※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが体重減少している場合、完母でも起こり得ます。おしっことうんちは頻繁にしているようで、問題はないでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です。
完母で育てていますが、2週間前の新生児訪問の時よりも体重が600gも減っていました。
完母だと体重が増えずらかったり、減ったりすることってよくありますか?
おしっことうんちは毎日15回近くしています。

コメント

mini

うちは子供2人完母です。体重が停滞する時期はありましたが、減ったことはないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
りん

600g減るって結構大きいと思います、、、
飲む量に比べて出る量が多いとかですかね🥲?
私だったら病院に相談するかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...おかしいですよね💦
    私はむしろ母乳が出過ぎるくらいで息子も1か月検診の時には約2キロ近く増えるくらい飲む子だったので、こんなに減るということがまず変だなと😭

• 7月14日
はじめてのママリ

減るのはなかったです💦
赤ちゃんの体の大きさの600gってけっこうな割合ですが、体重計が壊れてたとかではなくてですか?
ちゃんと測ってその結果ならかなり心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールのスケールで計ったのですが、もしかしたら壊れていたのかもしれないです😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

体重減ったことはないですね。空腹時と満腹時の差で100gとかならありえるかもしれないですが、、病院で相談されたほうがいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり減ったことないですよね😭
    母乳はよく出る方で、むしろ息子は飲みすぎと言われるくらいで...体重も1か月検診で2キロ近く増えてたので、こんなに急に減ることってあるのか?って思ってます😭😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらスケール壊れてるかもですね、、支援センター等でもう1度測ってみられてはいかがですか?心配ですよね😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ちゃんとした所で測ってもらった方が安心ですし、支援センターなどで一旦測ってもらおうかと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月15日