※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

2歳差育児でワンオペが大変で、イライラしてしまいます。上の子に申し訳なく感じます。イライラしたときの対処法を教えてください。

2歳差育児しています。
2歳差育児のワンオペえぐくないですか?
イライラしちゃって、本当に上の子に
申し訳なくなっちゃいます。
イライラしちゃったときどうしてますか?

コメント

いちご

いや、えぐいですよね。まじで。頼れるものは何でも頼って(一時預かり、冷凍食品、bf、YouTube、時短家電、実家)イライラしないようにしてます、、、。あとは、マナー、しつけ、生活リズムとかは考えないようにしてます😊w

• いちご

いちご

論点ずれてましたね。イライラしたときは、一旦違う部屋に行ったり、インスタにいる大家族の投稿を見て「もし我が子がこの家にうまれてたら、こんなに自由で可愛がられて許されるんだな、、、」って置き換えて接するようにしてます。

• 7月13日
もち

えぐいですーーわかります!!
一時期めっちゃくちゃイライラしてました😂😂😂辛かった〜!!!!
イライラしたときは、「ママ元気ないから、ぎゅーして!」と言って、長男に「だいすきぎゅっぎゅ!」とハグしてもらってました。

キーーーッてなったときは心を無にしてやり過ごすか、
「ママイライラしてます!!!!!!!」って宣言して時間が経つのを待つか、
お菓子をむさぼり食べて好きな飲み物飲んでってするか、とかしてたような気がします。

上が年齢上がると、余計なことしなくなる時が来て、今は3人で過ごしてても、全然怒ることないです。頑張って〜〜!!!!