※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子が泣き止まず、抱っこが難しい状況。上の子も手がかかり、毎日2人抱っこ。腰を痛めてしまい、困っている。放置することについて相談。

置くと泣く下の子について🥲助けてください🥲

現在生後2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になります☺️

下の子がとにかく泣きまくりで、
メリーつけても10分しか持ちません🥹そして本当にねんねが下手くそで、、、😭

上の子もイヤイヤ期さしかかっていて、
下の子を構っいるととにかく怒っているので下の子は常に抱っこ紐に入れています🥹

それも最近怒りだし、自分も抱っこ!抱っこ!と訴えてくるので仕方ないので2人抱っこして毎日を過ごしています😵‍💫

しかし、私がついに腰をやってしまい…今日から抱っこできなくなりました😵‍💫
この3連休は旦那がいるのでいいのですが、火曜日からどうやって生活をしていけばいいのかわからず😭😭😭

試しに今日下の子がどれぐらい泣いて、諦めるか、様子見ながら見ていましたが1時間は余裕で泣き続けてました。

なんか胸が痛くなり😭😭😭
旦那は私が病院行ってる間90分放置したらしいですが寝ずにいたよーって😵‍💫😵‍💫😵‍💫

私15分も放置すると胸が痛くなるので今まではすぐ抱っこしていたのですが
やっぱりみなさんある程度放置していらっしゃるのでしょうか??💦

こうやったら泣き止むよとかあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージですか??🥺調べて見ます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉間マッサージやら
    試行錯誤してやりました!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのぐらいから寝なくなりました。
ずーっと抱っこ、おんぶをゲットしたらずーっとおんぶ。
元々腰痛持ちなのでキツくて半泣きでした。
エルゴのベルトで腰を固定する感覚でした。
そこから1年経ちいまだに1人で寝れないです…夜中も2.3回起きます。
寝ない子は寝ない。本当に寝ないです。
今日もストレスの限界で放置してたら1時間泣いてました。
上の子達が『何とかしてよー』って限界がきてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと腰痛持ちで、悲鳴あげてましたが立てなくなりました😭笑
    ママリさんも大変ですね🥺寝ない子は寝ないですね💦😭

• 7月13日
ここみ

うちの末っ子もまさにです😅
上の子たちが泣く子じゃなかったので、同じく泣いてるのを放置することができず💦💦

でもこれまで1度だけ!
もう無理、、と限界がきて泣くのを放置しました😅
ずーーーーーーーーーーっと泣き続ける声を聞きながら、私も泣きながら皿洗ってました😂💦

しばらくして静かになったので、見たら1人で遊んでました😭😭
うちも寝るのが下手くそなので泣き疲れて寝ることはないんですが、1人で遊ぶ姿見たら可哀想で😭😭😭

どんどん泣くことは減ってきたんですが、1人で機嫌良く遊んででもそのことを思い出して、可哀想になって一緒に遊んでしまいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    やっぱり月齢が進むと泣くことは減ってきますよね😭

泣き続けて1人で遊ばれているんですね🥺がんばっている…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月ちょっとです。

私の場合は抱っこして、泣き止まない、マシにもならないようであれば置いて少し放置します。
3〜10分位放置して家事等用事の切りが良いところで相手しに行きます。
ギャン泣きて顔を赤くして涙流してるのを見てると私の気持ち的に10分が限界で迎えに行きます🫣

上の子のイヤイヤ期ではありますが、下の子を抱っこしながら抱きしめてあげたりして上の子が甘えてきたら相手してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    10分で限界ですよね😭
    私もそれぐらいでもうごめん😭ってなっています🥲🥲🥲

下の子抱っこされながら色々されているんですね💦

• 7月19日