※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと1歳7ヶ月の息子を連れて外出する際に使える、腰や肩への負担が少ないヒップシートをおすすめしてほしいです。息子にもサポートがある、収納がある、使いやすいものが希望です。

オススメのヒップシートを教えてください!
現在1ヶ月の赤ちゃんと1歳7ヶ月の息子がいます。
今後2人を連れて外に行くことが多くなると思います。
息子は比較的歩くといいベビーカーに乗らないことも多々あります。
そして抱っこをせがむこともあるためすぐに下ろしたり抱っこできるヒップシートを検討してます。
希望は……
・腰や肩に負担が少ないもの
・息子への腰などにサポーターがあるもの
・収納があるもの
・使いやすい
など
腰痛持ちなので腰の負担が少ないととても嬉しいです。
皆様が使ってて良かったもの、おすすめ、これはやめた方がいいよなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめて〜のママリ🔰

ヒップシート、店舗で試着してみたら腰持っていからて一瞬で無理と判断しました🙋体格にもよると思いますが、私は上記の理由でスリングを選択したのでぜひ店舗で試着された方がいいと思います💦

  • はじめてまま

    はじめてまま

    スリングでの長時間の抱っこはしんどいと聞いたのですが使い心地はどうですか?

    • 7月13日
  • はじめて〜のママリ🔰

    はじめて〜のママリ🔰

    長時間の時はそもそも抱っこ紐使うのでわかりません😅が抱っこだけだと腕が痛かったのがかなり楽です!私はスモルビにしたんですが、肩も疲れにく、太ももから腰まで布が当たるようになっているので短時間であれば両手使えるくらいは安定します!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートは腰痛持ちさんは腰が悲鳴上げるので辞めた方がいいです😅
収納があって荷物入れると腰への負担も増しますよ😵
腰にサポーターがあるものだとすっと乗せ下ろしは出来ないのでエルゴなど腰ベルト式の抱っこ紐とそう変わらないんじゃないかと思います!
うちでは腰痛持ちの旦那はグスケット(スリング)で肩こり持ちの私はポルバンアドバンス(ヒップシート)を使ってます😆
どっちにしても片手で支えないといけないので両手離したいならやっぱり腰ベルト式が1番ですよ🤔

  • はじめてまま

    はじめてまま

    そうなんですね!
    ポルバンのシングルショルダーを検討してたのですが腰はきついんでしょうか……?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルショルダー使えば単体よりはマシになると思います!
    でも腰ベルト式抱っこ紐よりは腰に負担あると思います🤔
    ちなみに単体だと連続使用は20分が限界です😅
    こんなこと書いてますがヒップシート自体は乗せ下ろしが楽でおすすめなので、店頭で試着してみるといいと思います😊

    • 7月14日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    ヒップシートの試着を検討してみようと思います😊
    グスケットは不安定さや落ちそうになる感じはありますか?

    • 7月14日