※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染の心配。妊娠初期で大丈夫か不安。同じ経験の方の話が聞きたい。息子も高熱で心配。

妊娠中なんですが
長男がコロナ感染で昨日の夜から熱が出ています
隔離できる訳もなく昨日は分からず同じお茶を
飲んでいました😭多分明日か明後日には
私も熱が出るだろうと思ってます。

妊娠初期でコロナにかかっても大丈夫なんでしょうか?
同じ周期くらいにコロナになった方
お話聞きたいです。重症化するとか見ていたら
怖くて😭息子も高熱続きで寝込んでられないんですが
悪阻まっただ中でコロナ…考えただけで辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し週数は経ってしまっていますが
妊娠3ヶ月くらいの時にコロナに感染してしまいました😱

心配になりますよね😭
お気持ちわかります!!!

私は当時は主人と2人暮らしでしたが
主人が感染したわけではなく私がどっかで感染しました😱

私もとにかく自分のことより
赤ちゃんのことが心配で
病院で赤ちゃん大丈夫ですか!?とまず聞きましたが
コロナがお腹の赤ちゃんに何か影響するとかは言われなかったです!

とにかくお母さんが元気になれるようにゆっくり休んでくださいねーって感じでした!

妊婦で薬が飲めないので
産婦人科にも指示を仰いでほしいと言われ
電話して確認すると
先生から、薬は飲まず時間薬で治しましょう!とあっさりな感じでした!

週数までは分かりせんが
その時に、妊婦さんでコロナ感染してしまうひと多いですよーと聞きましたー

もちろん私は医師ではないので
大丈夫ですよ❗️とは言えませんが
私の場合、妊婦なのにコロナ⁉️みたいな対応ではなく
あっさりしていて心配することないですよーって感じでしたよー😊

何でも調べると怖いこと書いてますよね😭

悪阻の中、息子さんのお世話お疲れ様です😭
想像するだけで尊敬です…!!!

少しでもゆっくりお休み下さい😭

  • s2

    s2

    かかるなら早くかかって
    早く楽になりたいです😭
    何日もビクビクした生活が
    とても苦痛で。笑

    高熱続いたりしましたか?

    私は1回目なった時そんなに
    しんどかった印象がないので
    あまり覚えないんですが
    妊娠となれば怖くて😷

    ありがとうございます😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかるかどうかっていう
    ビクビクする期間の方が精神的に辛いですね😖

    ただその時、主人は感染しなかったので
    同居していても大丈夫なこともあると思います!!😭

    薬が飲めなかったので
    高熱は出ましたが2日ほどだったと思います!!

    そのあとは、味覚がなくなりましたが
    1週間ほどで元気になりましたよー!!!

    妊婦でしたが軽症の方だったと思います👍

    • 7月13日