※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

25週4日で胎動が少なく、弱い気がしています。1人目の時も同じ症状で病院に行ったら動き出したことがあります。今は様子を見ています。同じ週数の方、日によって強弱があるでしょうか。

25w4d

今日は胎動が少なくいつものような強さがない気がします💦

午前中はいつも通りだったのですが、午後お昼を食べたあたりからなんとなく弱い?ような…

今もゆっくりソファーに座ってますが動いているけど弱い気がします💦

1人目の時も25wでなんとなく感じない気がして、病院行きましたが、病院行ったら動き出すってことはありました💦

今とりあえず動いてたら明日まで様子見でいいですかね😣

同じくらいの週数の方、日によって強いとか弱いとかありますか?

コメント

ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

先週上の子と遊んでいる時にお腹を叩かれてしまい、その後胎動がよくわからなくなって焦って産院に電話した時に教えて貰ったのですが!

仕事をしている時や上の子と一緒にいる時は意識がそっちにあるのでなかなか胎動がわかりにくい事が多いと。
なのでもし上の子と離れる状況なら10分間離れて横になって胎動に集中して見てくださいと。

普段の胎動と言っても結構大きくなってきてボコボコ動いてるなぁってイメージが強いと思うんですが意外とこちょこちょしてる時もあるんだなとそれ以降気づく事が出来ました。

もし試せるようだったら10分間横になって胎動だけに集中して見て下さい🙇‍♀️

• m75

m75

コメントありがとうございます!
    この投稿してから、しばらく上の子のことをほっといて(父母に見ててもらって)横になって胎動だけに集中したら、動きがわかりました😣💦
    弱いというよりは普段気が付いてない小さい動きが今日は多かったのかもしれません😣
    無事?に今ドコドコ動き始めたのでとりあえず大丈夫かなーと様子見したいと思います💦
    やはり上がいるとそんなつもりはなくても上の子に意識は向いてるんですね😂

• 7月13日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

良かったです☺️
    夜の方が活発ですしドコドコする感じもわかりやすいですよね☺️

その通りだと思います!
    普段気付いていない動きが多くて不安だったのかと🥺

私、赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりしてるよって言われてちょっとびっくりしました😂
    あれ?そんなに短いスパンで動いてるの?と😂
    でもまだ臨月ではないですし、そんなにずーっとドコドコはしてないから気付いてないのか…と自分なりに納得しました🤣

• 7月13日
  • m75

m75

ひとまず今日は昨日とは違いすごく動きがわかるので安心してます🥺
    コメントすごく安心しました!
    ありがとうございます🥲🫶

• 7月14日