※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない状況で、夜は長時間眠ることに不安を感じている。他の方は昼間の活動時間に意識して寝かしつけているのか気になる。

生後1ヶ月半、昼間活動時間って意識して寝かしつけてますか?

最近、昼間全然寝なくなっており、ぐずりもせず2時間くらい起きてることがあります。
眠くないのかなーってて思って、抱っこして寝かしつけようとするとギャン泣きされます。しばらくすると寝るのは寝るのですが…

昼間全く寝てないと、夜お風呂後にギャン泣き、やっとこで寝かしつけると夜はそのままぴくりともせずに5〜6時間寝続けます。

これはこれで赤ちゃん的に大丈夫なのかと不安です。
みなさん、活動時間意識して眠くなさそうでも寝かしつけしてたりするのでしょうか。

コメント

まー

気にしたことなかったです。寝たいなら寝る、起きてるなら起きてるでずっと好きにさせてきてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、無理に寝かせようとするとこっちも辛くなってきたとこだったのでもうそうしようと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あまり意識せず、眠さでぐずぐずし始めたら抱っこして寝かせてました!
生後2ヶ月ですが、昼寝あまりしません😂長くても30分、抱っこしていても1時間で起きます!

寝たい時に寝な〜という考えなので、意識して寝かせようとしたことはありません!
参考にならなかったらごめんなさい、、、🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございまさー
    うちも同じで昼寝もすぐ起きます…
    きっとそういう個性なのだと思って眠そうな時に寝かせるようにしようと思います!

• 7月13日