※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のギャンブルが離婚の主な理由。本籍の間違いで受理されない可能性。旦那に書き直しを頼むしかない。公正証書は離婚後でも可能。離婚後に書く方に迷いあり。

離婚します。

色々な積み重ねですが主な理由は旦那のギャンブルです。
ずっと離婚はしないと言われており話し合って渋々昨日離婚届を書いてもらいました。
そしたら本籍は多分ここで合ってると思うと曖昧な感じでかいていました。
本籍が間違ってたらもちろん受理されないと思うのですがこの場合は旦那に市役所で住民票を取ってきて貰って書き直すしか無いのでしょうか?
別居中で住所が別なので私が取りに行くことは出来ません。
そうなるとまた旦那が離婚したくないといって離婚を先延ばしにされそうで嫌です。

あと公正証書は離婚後でも書くことは出来ると思うのですが離婚後に公正証書を書きに行った方いますか?
1度弁護士に相談した時に、離婚をしてくれない相手だと先に離婚する方がいいと言われたのですが離婚後は書いてくれない可能性が高いと言われどちらがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

離婚を同意してくれてないのであれば第3社をもうけた方がいいかと思います。離婚後の公正証書作成はおすすめしません。
応じなかったりされたらそれで終わりなので1番手っ取り早いのは離婚調停と公正証書作成を一緒にしたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、、、
    家庭裁判所に行ったらまとめてやってくれるのでしょうか??

• 7月14日