※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

コンパクトベッドの購入で悩んでいます。1歳までか3歳までか、金額も違います。皆さんはどちらを選びますか?使い勝手の感想を教えてください。

いつもお世話になってます!
今コンパクトベッドの購入を検討中なんですが、1歳まで使えるサイズと3歳まで使えるサイズの2種類あってどちらにしようか迷っています。金額も1万近く違うので(; ゚゚)
皆さんならどちらにされますか?また、このベッドを購入された方がいらっしゃれば使い勝手等感想を教えて頂けると嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

naaami

3歳だともう寝相すごいし、買うなら1歳までがいいと思います!

• とまとちゃん

とまとちゃん

寝相の事は頭にありませんでした(; ゚゚)もし大きいのを買うとしても3歳までは使えそうにないですね💧
    ありがとうございます!

• 4月10日
mame

小さめのベビーベッドで大きさがピッタリだったので、中にしいて使っています😊
定位置がベッドなので他で使ってはいませんが、ガードがしっかりしているので気に入っています✨

どちらを買ったか忘れましたが、3ヶ月の今でサイズが小さく思えるので寝相も考えると一歳までは無理そうです。笑

• mame

mame

寝相悪いとぶつかります。笑

• 4月10日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

写真まで載せて頂いてありがとうございます!!✩確かにこの感じだと1歳までは無理そう……大きいのを検討しようかなあ(´∇`)

• 4月10日
  • mame

mame

頭の部分のガードは外せるので、狭くなったら外すのも有りです(^^)
    物は良いので少しでも長く使うには大きい方が良いですね✨
    準備楽しんで下さい♪

• 4月10日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

外す事ができるんですね!!
    本当に色々参考になりました✩
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

一歳までのを買いました。
うちの子は、1ヶ月で六キロくらいのビックベビーだったのでキツそうで全く使えませんでした(;o;)

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうなんですね!!大きい赤ちゃんだと狭いのに無理に使うのも…って感じですね💧
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月10日
☆★

大は小を兼ねると言います💡😁

子供はすぐに大きくなってしまいますからうちは今から保育園児〜小学生が使えそうな大きさのを使わせています🌸🙂

• ☆★

☆★

すみません💦💦

下に投稿してしまいました💦💦

• 4月10日
☆★

わかりにくいですが、こんな感じです💦💦

• とまとちゃん

とまとちゃん

写真掲載ありがとうございます✩
    結構大きいですね!!
    旦那も大は小をかねるからと大きい方を推してましたし大きい方を検討しようかと思います!

• 4月10日
  • ☆★

☆★

今日で240日ですが、今78センチ、10キロあります🌸😁

ご出産、頑張ってください🌠🤗

• 4月10日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

おおー!大きな赤ちゃんですね!
    ありがとうございます♡出産頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月10日

ミニの方買いました。
4ヶ月になる頃には使えなくなりました😣
勿体無いことをしまして💦💦

• とまとちゃん

とまとちゃん

4ヵ月ですか!それは勿体ない感じしますね(; ゚゚)
    大きい方を検討しようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月10日
ゆぅウサ

うちは、1歳まで使えるミニのサイズを使っていました✨

生後5ヶ月頃までは里帰りしていたのですが、里帰り中はミニサイズのベビーベッドに入れて使っていました‼

自宅に帰ってからは、夫婦のベッド(うちはシングルとセミダブルをくっ付けています)の真ん中に置いて寝ていました😊

日中はリビングに移動して寝かせていました✨

寝相が悪い子なので1歳までは無理でしたが、9ヶ月までは寝ていましたよ!

うちも平均より少し曲線の上の方の大きめベビーでしたが、9ヶ月までは使えたので良かったです♪

• とまとちゃん

とまとちゃん

小さい方を買われたんですね✩
    やはり寝相が悪いとかがあると1歳までは無理そうなのかぁ…(; ゚゚)
    旦那は大きい方を買えばー?と言ってたので大きい方を検討したいと思います!ありがとうございます✩

• 4月11日