※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

出産後の排尿・排便時に激痛があります。出産前の痛みよりひどく、どうしたらいいでしょうか?

普通分娩で出産後1週間になります✨

退院前診察では、治りも早く、切開の傷口もキレイと言われました!
悪露も、生理後半くらいの量になり…お腹の痛みも無くなりました(✿。・v・。)

ただ、排尿・排便の時に恐ろしいくらいの激痛があります💦
陣痛かってくらいの、子宮が収縮する痛みで…便座に座っていられない痛さです。
トイレが苦痛で仕方ないです…(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

出産前も、入院中も痛みはありましたが、今が一番痛い気がします(✘﹏✘ა)

この痛みは何なのでしょうか?💦

コメント

かほるんば

後陣痛かな?
子宮が急激に元に戻ろうとしてるんでしょうか。
わたしも日記を見返したら産後しばらくは、排尿時きゅーーとしぼられるような痛みがあったこと書いてありました。でもそれもだんだんなくなりましたよ。
もしなかなか治らないなら、先生に聞いてみてもいいかもしれないですね。一ヶ月検診のときには治ってると思いますよ!

ご出産おめでとうございます✨
私も次の日の6月14日に出産しました!嬉しくてコメントしてしまいました。笑

後陣痛っぽいですね。
私はどちらかというと股の傷が、拭く時に痛いですが…出産前より痛いって辛いですね(;_;)

お大事になさって下さい(>_<)

♡かなこ♡

後陣痛ですか∑(๑º口º๑)!!
そうです💦
絞られるような痛みで…堪えるのに必死です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

そうですよね!!!!
来週産後検診があるので聞こうと思います✨

♡かなこ♡

ありがとうございます♡
1日違いなんですね(๑>∀<๑)
のっぴこさんも、おめでとうございます٩(♥^╰╯^♥)۶
毎日顔変わりますよね🚼✨

やっぱり後陣痛ですか~~💦
本当にトイレが恐怖です💧

傷口痛いですよね…でも『キレイにしなきゃ化膿するんじゃ…』と思い、ウォシュレット頑張ってます💧笑っ

色々大変ですがお互い頑張りましょうね♪

ありがとうございますー!✨
確かに、言われてみれば顔違いますね( ゚д゚)💕天使ですね!可愛くて仕方ないです♡

あ、ウォシュレットは清潔に保てて良いみたいです♪♪痛いなら無理しないでお風呂で洗うくらいでいいと思いますよー!我が家はウォシュレットないのでそんな感じです(>_<)

はい!初めての育児、頑張りましょうね(*^^*)✨

♡かなこ♡

遅くなってしまいすみません(✖ㅂ✖๑)

本当に天使ですね~♡
親バカ全開で子育てします(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑っ

そうなんですね✨
あまりにも痛む場合はウォシュレットやめときます(๑×﹏×๑)

ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶♥