※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

youtubeを見すぎて怒ってSwitch没収。解除タイミングが悩み。どうしたらいいですか?

一年生
何度いってもyoutube時間守らないので
怒るのも疲れたので
Switchを黙って没収しようと思います

解除のタイミングに悩んでます💦
どーしたら解禁するべきでしょうか❓

コメント

しみこ

お子さんと時間を守るための作戦を一緒に考えてから解禁するといいかなと思いました😃

①なぜYouTubeやSwitchなどは時間を決めて見たり、やったりしないといけないかの理由をお子さんと再確認

②時計を見て時間を決める、専用のタイマーを購入して使う、アレクサなどがあればタイマーをかけて知らせてもらう、など作戦を決める

③⚪︎回約束を守れなかったら⚪︎日間YouTubeは見れない、などのルールを決める

これらのことを紙に書いてSwitchや YouTubeを見ている媒体の近くに貼っておけると良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです😊

• 7月13日
空色のーと

自動で電源が切れるようにしてみてはどうですかね😊?

りんご

黙って没収するのではなく、なぜ時間を決めるのか、どうしたら没収になってどうなったら解除になるかお子さんがと決める方が良いと思います。
娘はYouTube平日は15分、宿題や食事や入浴登校準備は当たり前のこととして、それ以外に置いてあるスマイルゼミやワークを何ページで15分プラス、貯めたポイントは当日使っても良いし貯めて休日に使っても良い事にしています☺️夕食前にはやめるように言っています。
守れないことが続けば1週間お休みにしています。