※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月の結婚式に招待状はいつ届くでしょうか?飛行機代やご祝儀が心配で参列に迷っています。

11月に結婚式がある場合(飛行機の距離)、いつごろ正式に招待ありますかね?
半年前に11月に結婚式するから良かったら、と連絡が来て、また招待状送るねってなり、まだ届いてないです。
一家で参列という流れになったんですが、飛行機代も高いのに更にご祝儀となると出費が高過ぎて、私も旦那も仲良かった子ではあるのですが、ぶっちゃけあまり行く気になれなくて💦

コメント

ママリ

3ヶ月前ぐらいですかねぇ。
もっと直前だと2ヶ月前もあります。

行く気にならないなら丁重に断ってお祝いだけ送る方が気が楽ですよ!

常識ある人だと交通費の半分や全額を出してくれるとか、「ごめん交通費は出せないからご祝儀ほんといらないです!」など言ってくれたりするけど、
そういう常識的なものがある子かない子かわからなかったらやめておいた方が良いです☺️

全部出してでもお祝いに行きたいと思わないとあとあと嫌になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旅行感覚で来てって感じだったので、おそらく交通費は全額自費で、ご祝儀も通常通りかと予測してます😅

• 7月13日