※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこ紐でしか寝てくれず困っています。抱っこ以外で寝かせる方法や旦那にできるねんトレについて教えてください。時間が経てば普通に寝るようになるのでしょうか。

10ヶ月9キロの息子…
抱っこ紐でしか寝てくれなくなりました…😭

ここから添い寝でもいいしセルフでもいいしなんでもいいから抱っこ以外で寝て欲しい。
いきなりは無理だから段階を踏んで旦那もできるようなねんトレって何かありますか?

それともこのままでも時間経てばまた普通に寝れるようになった方いますか?

コメント

みかん

重くなってきたから大変ですね💦
私は抱っこでの寝かしつけは3ヶ月くらいからやめて泣いても添い寝でお尻トントンで寝かしつけてました😊
最初はギャン泣きでしたが💦
意外といつか寝ますよ。
2人目は最初から添い寝で寝かしつけしてるので息が出来ない感じのギャン泣きしない限りトントンしたり顔を触ったりして寝かしつけてます。

• ママリ

ママリ

むしろ泣かないんです…
    もうどんなだけ眠くても意地でもあそぼうとしてしまって。
    抱っこ紐に入れたら動き封じられて瞬間で寝るって感じなんです😭w

• 7月13日
  • みかん

みかん

体力がある息子さんなんでしょうね。
    泣かないなら真っ暗にして放置とかダメですか。
    ママは寝たよ〜って無視😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

前それしてみたんですけど、2時間ほど遊びまくって全く寝なくておやつ食べさせてまた寝かしつけしたんですけど、まったく寝なくて…
    でも眠いからフラフラしたり座りながら転けたりするので抱っこ紐に入れたら秒で寝てって感じです…😭💦

お昼寝寝ないと夜泣きするのでまだ寝かしたいんですけど、抱っこ紐ばっかりで寝かしてたら夜も抱っこ紐でしか寝てくれなくなってしまって…

• 7月13日
  • みかん

みかん

寝室は遊ぶ物がありますか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ないです😅💦
    ひたすらハイハイしたり、私をペチペチ叩いたり、壁で伝い歩きしたりですね😭
    何がそんなに楽しいのか。笑

• 7月13日
  • みかん

みかん

難しいですね🤨
    朝も起きる時間は遅くないし昼寝も長かったり遅かったりはない感じですか。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦

朝は7時までには起きて、朝ごはん食べてお散歩行って、寝そうなら午前睡30分
    午後はお昼食べて遊び場とかに出かけて1時間〜2時間は寝てます😭
    そこから20時就寝とかなんです。

• 7月13日
  • みかん

みかん

パワフルな息子さんですね😊
    体力あるから歩き出したらまた大変そうですね!
    保育園とか行ってなかったらあまり気にされず遊ばせておくのもいいのかなと思いますがママも顔叩かれたら寝れないですね💦
    お昼寝はどうやって寝るんですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

お昼寝もおんなじ感じで、一緒に添い寝したり寝たふりしたりしながら寝かしつけてますが、もうこれ以上は待てないって時間になったら抱っこ紐で寝かしてます😭💦
    1日が寝かしつけだけで終わりそうな日もあって精神的にも疲れてきてしまってます…😭

• 7月13日
  • みかん

みかん

確かに疲れますね💦重たいし💦
    難しいですね😭
    お昼寝なしにしたら何か変わらないですかね。
    でもお昼寝時間がママのリラックスタイムだから寝てほしいですよね〜

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

お昼寝なしにしたら夜泣きするんですよ〜。
    もう踏んだり蹴ったり。😂💦

• 7月13日
  • みかん

みかん

色々チャレンジされたんですね😭
    夜泣きはもうギャン泣きで何が何だか分からないくらいの泣きですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜💦
    寝言泣きの時もあるんですけど、お昼寝しなかった時はもう息止まるほど泣いてます😭💦

いろいろありがとうございます😭💦

• 7月13日