※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
妊活

妊活中で生理周期が不規則。病院で多嚢胞や子宮に異常なし。排卵まで時間がかかる体質か悩んでおり、排卵誘発剤の効果について相談中。

妊活中なのですが生理周期が基本長いけどバラバラで、33日~43日周期で来ます。
なので排卵までかなり時間かかるタイプなんですが、病院行っても多嚢胞とは言われなかったし、子宮はキレイだと言われました。血液検査でも特に何も言われませんでした。

単純に排卵まで時間がかかる体質ってことなんですかね?
次から誘発剤使うと言われましたが、多嚢胞ではない遅延排卵にも効くんでしょうか。

ストレスもすごくてこんなんじゃ妊娠しないだろーなって投げやりで諦めモードになってます。

元々ストレス体質で何かしらイライラしてるしもう本当に自分が嫌になります。

多嚢胞ではないけど、同じように排卵に時間がかかる方、排卵誘発剤を飲み始めて効きましたか?

コメント

りこママ

もちろん効きます、むしろ大きくなりすぎることもよくあったので、こまめに受診してました。

• ちょこも

ちょこも

そうなんですね!😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

生理不順(長め)です!
ひどい時は2ヶ月~3ヶ月くらい生理来ないのでクロミッド使って妊活しました。(多嚢胞等の異常なし)
ちゃんと育ってくれましたよ。けど、一般的な28日周期じゃなくて30~32日周期でちょっと遅め(?)でした!まあそれで周期は整ってたので無事妊娠出産でした。

• ちょこも

ちょこも

そうだったんですね!今の周期より少しでも早めに育って排卵してくれるなら期待できます😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月14日