※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那が夜更かししていて、授乳時にも助けてもらえない状況について、ありがたいと思うべきかどうか相談したいです。

この発言は旦那をいじめてますかね?

夜中の3時に授乳で起きたら、育休中の旦那が
リビングでYouTube見て起きてました。
そんな旦那に向かって、
「起きてるなら次の授乳の朝6時までこのまま起きててよ。私は寝るからおっぱいは1回パスして、赤ちゃん泣いたらミルクあげといて」
って言いました。

毎日深夜2時までYouTube見て夜更かし。
朝は起きて!と言うまで起きない。上の子保育園送って行き、帰宅後また昼まで寝てます。

保育園の送迎してくれるだけでもありがたいと
思うべきでしょうか?
でも夜間の2〜3時間おきの授乳で私が寝不足なら
夫は仕事もしてないんだからしっかり寝て
朝は1番に起きるくらいしてもよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の家事育児全部やってくれてるならまだしも、仕事無いのに保育園の送迎だけってのも許せませんし、全然意地悪じゃないと思います!
そんな光景みたらめっちゃ腹立ちます😔

こまめ

育児休暇取ってて育児も家事もせずに昼まで寝て、夜中も好きにYouTubeみてるだけならどんどん夜中のミルク🍼は是非旦那さんメインでやってもらってもらいましょう!!

ダッフィー

仕事してないなら丸投げします😂保育園の送り迎えだけじゃなくばんばんもっと他のこともやらせましょう🤛

あいぶ

全然いじめてないてすよ!
当たり前です😂笑
育休は子どもの面倒みるなり家事をするなりママを休ませてあげるためのものですよ😤
私なら夜面倒みてくれないなら昼間ミルクで面倒みてもらってママは寝かせてもらいますね😠

りんご

21時から翌日9時までを旦那様の時間にして9時から21時までは家事育児するからね!で良くないですか?ぐっすり寝たら良いですよ。それでもだいたい昼間にする火事の方が多いし基本子供は寝ているので旦那様が楽かと思います。
ひとまず24時間やることを夏休みの宿題みたいに書き出しておいて「12時間どこからどこをする?」って聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

いやいじめてないですよ、そんなんで育休とるなんてがっかりです🤷‍♀️
どんなだけ夜中下の子の相手しようが朝は起きないといけないし、自分のタイミングで寝られたらこちらがバカらしくなります。
女性やママはあなたにとって大変なことや面倒なことを押し付けていい相手ではないですよ。がっかりしちゃうからそんなんなら仕事復帰してお金稼いでくれた方がましって言いたいです。
なかなか理解できないんですよね、男の人って。
悪気ないんですよ😅
理解してもらえるようにずっと言い続けるしかないです😅
子どもに伝えるように動ける兄ちゃんくらいのイメージですよね😭
たまには怒りに任せて旦那さんに丸投げして昼寝してもいいんじゃないですかね😭
何回経験しても産後は新しい生活リズムがつくまで大変ですよね。

ダッフィー

育休中ならもっとやってほしいですね。でも下の子1ヶ月経ってるなら、私なら、もう毎日寝てばっかりなら育休いらないから働いてくれって言うかもです。

はじめてのママリ🔰

意地悪とかカケラもありえませんし
そんなんなら育休いらんから働いてこいってなります😂

家にいられると期待しちゃうので
正当な理由で消えて欲しいです笑