※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半検診では、どんなことを見られるのか気になります。10ヶ月検診での目標は達成できたか不安です。

1歳半検診って、どんなことをしてどんなことを聞かれますか…?
10ヶ月検診のときは、できる はい・いいえの用紙を4ヶ月検診のときにもらったので、なんとなくこんなことができてたらいいのかなって目標にできたのですが、1歳半検診はどんなことを見られるんでしょうか…?

コメント

HiMo

歯科検診と絵を見せられて「アンパンマンどれ?」「にゃんにゃんどれ?」等の指さし確認、言葉がどのくらい出ているか等でした!

なろまま

身長体重頭囲の測定、発語があるか、歩行に問題がないか、積み木が重ねられるか、親がキャラクターなどの名前を言ってそのぬいぐるみなどの方を見るか、などを見られました!
うちの市は一歳半健診は小児科で行うのですが、結構適当でした笑
その後市が行う歯科検診があって、そこでは指差し確認もやりました🙌🏻

ママリ🔰

郵送で問診票来るんですかね?自治体によって異なりますが問診票はあると思います!はい・いいえのやつです。
指差しや発語、計測・問診・歯のチェックとかありました😊