※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

登録販売の資格を勉強したいのですが、古本屋で買った過去のテキストで勉強しても大丈夫でしょうか?

登録販売の資格を勉強したいのですが、
古本屋で買った過去のテキストで勉強しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

登録販売者の資格持っています!
取ったのが10年も前なのでアドバイスにならないかもしれませんが…
古本屋で購入の場合は法律改訂とかもあるので事前にサイトかなにかで確認した方が良いかもです。
本の発行された年によっては改訂前の内容の可能性もあります。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

はーにゃさんは、やはり受験された年、または最新のテキストを買われましたか❓

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

専門学校に通っていてそこで受験したためテキストは何冊か買わさせれました笑
    今みたいに登録販売者が誰でも受験できる年ではなくドラッグストアでの実務経験も必要でした!
    今は育休中ですが実際ドラッグストアで勤務して受験する人は1冊は最新の購入している人多い印象でした!
    今はアプリがあるようで便利そうです…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も取ったのかなり前ですが…
確かに改定内容はかなりあると思いますが、何年発行のものか、それ以降何がどう変わったのかを把握できるなら中古でいいと思いますよ😊

私は受験終わった人から譲り受けたものを使ってました。過去問はネットにあります。
頑張って下さい!!