※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

8月の退院着で長袖の2WAYオールは暑いでしょうか?出産後、車で20分の移動です。暑さや日差しを考えて半袖のオールでも大丈夫でしょうか?

8月の退院着で長袖の2WAYオールは暑いでしょうか?

8月中旬に出産予定です。
退院着として2WAYオールを探しているのですが、デザインが気にいるものは長袖しかなくて… (ベビードレスではなく、その後も日常使いできるようなデザインを探しています)

というか、半袖の2WAYオール、めちゃめちゃ少なくないですか?!2WAYオールのスタンダードは長袖なのか…?って思うくらいです(笑)

産院から自宅までの移動は、自家用車で20分(渋滞したとしても30分くらい)くらいです。
真夏の車内、冷房を入れるとはいえ暑いかな… でも、日差しも心配だし、長袖にもメリットはあるか…と悩んでます💦

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いと思います😭
友達で夏生まれで産んだ子いましたが肌着一枚で帰ってました💦

どうしても着せて写真撮りたいとかでしたら涼しい病院内で着せて写真撮って車で帰る時は脱がせて帰るとかに自分だったらすると思います😊

NS🌸

8月上旬に出産して、退院時は長袖を着せました!
産院から車に乗って自宅に帰るまで常に冷房が効いていたので☺️
可能なら車に乗る前に冷房をつけておいて、車内を冷やしておけば大丈夫じゃないかなと思います!

半袖の2WAYオール、少ないですよね🤣
8月生まれだと本格的に外出するのは涼しくなってからだと思うので、半袖の出番本当に少ないと思います☺️
我が家は自宅ではコンビ肌着だけ着せてたので半袖2WAYオールは一枚しか買いませんでした🤣

はじめてのママリ

同じく8月22日出産予定ですが(帝王切開のため)
肌着とおくるみだけで帰る予定にしてます!