※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に関する相談です。初診の待ち時間や自分での試行、旦那の影響など悩みがあり、妊娠の近道やきっかけを知りたいと思っています。基礎体温計を使わずに自然な方法でのびのびと妊活を考えています。


妊娠の近道は病院で検査するところから
ですよね😂今月頑張って初診行ってみようかなと
思います!予約もいらないと言われましたが結構
待つようです。初めは問診のみと言われましたが
半年くらい出来なきゃ行って見た方いいですよね💦

自分でどうしたら妊娠できるかな、と
色々試したりジンクスも疲れてしまって……
検査して自分だけでも大丈夫なら旦那が悪い!と
思える気がします😂

皆さんの妊娠した近道?きっかけは何でしたか!?
よく聞く忘れたり諦めたり……はできなくて。
次回は基礎体温計らないで検査薬とサプリのみで
温活も食べ物も運動も気にするのやめてのびのび
しようかなと思ってます😂
夢中になれるものがあればいいのですがそれもなく
ずっと考えてしまいます。

コメント

ゴン太

私は、年に1回の子宮頸がんの健診があり、ついでに相談しました😊
病院では、1年と先生が言っていましたが、早ければ早い方が私はいいかな?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してよかったと思いましたか😭??
    しないよりしたほういいですかね…
    産み分けゼリー使って3ヶ月
    使わず今回ダメで次回
    5ヶ月目リセットのときに初回
    検査になるのかなって思ってます💦
    旦那はまだ早いといいますが
    私だけでも検査しようかなと…

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    私は良かったと思います☺️
    ついでに、色々と検査をしてもらえるのでラッキーって感じでした💕
    私も旦那に早いと言われてましたが、子宮頸がん健診のついでだったので良かったと思います✋🏻❤️
    早く欲しいなら、私は行くべきかな?と思います(^ω^)
    私も、産み分けゼリーした事あります!でも、擦りもしなかったです💦そして、タイミング法で娘を授かったのですが、産み分けせずに娘でした笑

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    病院にもよると思いますが、旦那も検査と言われるかもです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえてよかったです😭
    勇気だして行ってみようと思えました!
    検査で引っかからないと
    タイミング法なんですか??
    引っかかったら治療や薬飲んで
    ってなるんですかね🤔
    検査しかできない病院でして……

    よかったですね!!😭
    私は男の子欲しいのですが
    もう妊娠できたらいいかなと
    思えてきて😂リンカル飲んでるし産み分けゼリーは気休めに
    と思ってこれでダメなら仕方ないと思ってます💦

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    ちなみに、わたし、検査にひっかかってないですよ☺️
    私自身、排卵も卵胞も自分で出来るので私もクロミッドいらないのかな?と思っていましたが、卵胞の質を良くすると言われたのでクロミッド飲みました✋🏻
    ただ、1錠ではなく半錠✋🏻‼️
    包丁で切ってました😊
    検査しか出来ない病院に行った事がないのでなんともですが、、、。
    ちなみに、私も旦那も異常なかったです‼️

    親戚、友達が産み分けしてましたが、親戚は希望の性別でしたが、友達は産み分けしたら、妊娠自体せず、産み分けせずだとすぐに妊娠してました☺️希望の性別と違ったので、やっぱり諦めずにしたらよかった〜とも言っていました☺️たぶん、年齢も年齢だからだと思います😉
    なので主様がそれでも大丈夫なら良いと思いますが、後悔しそうなら諦めずに頑張った方が良いかな?と思います☺️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも異常なくても
    通院してたほう授かりやすい
    ですもんね🤔通院してから
    どれくらいで授かれましたか!?

    再来年旦那が単身赴任なので
    それまでに妊娠しないと!と
    思ってて😅男の子希望ですが
    とりあえず検査して異常
    なければまた産み分けしっかり
    してみます!

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    私が通っていた病院は最初の2.3カ月は必ず検査なので、その間は妊娠しなくて、たぶんですが、検査に2カ月で、その翌月には妊娠していました☺️
    なので、実質3カ月で妊娠しました☺️(これは娘の前に妊娠した時です。息子は自然です)娘は、クロミッド飲んだ翌月に妊娠しました☺️なので、1カ月です☺️❤️

    そうなのですね!!
    産み分けって100%じゃないから難しいですよね😓

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    それなら早めに行った方
    いいですね💦お盆挟むので
    9月とかから開始になりそう
    ですよねー😭
    1ヶ月でなんて早いですね!!
    やはり卵子が大切なんですかね🤔

    そうですよね、でも希望は
    伝えて排卵付近にタイミング
    取れたらなと思います😊

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    病院にもよるかもですが、私の通っていた所はそうでした💦内心、そこまでの検査せなあかんのん?とか思いましたが、結果、旦那も私も自分の体が知れて良かったかな?と思います💕
    もしかしたら、9月とかからかもです✋🏻💦
    私自身、4回妊娠していて、息子1カ月(自然)次の子3カ月(タイミング法)娘、1カ月(タイミング法)、次の子1カ月(自然)なので、ありがたい事に早い方だとは思います☺️
    卵子なのかな〜🤔私もそこまで、ハッキリではないですが、卵子の質と大きさ、精子の質(奇形がないとか)だと思います☺️

    • 7月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    男の子は、排卵日付近ではなく、排卵日当日なので、排卵日当日と指示があるはずです☺️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月でもいいので安心して
    タイミングとれるように
    行ってみます!
    早くて羨ましいです😭
    私今回産み分けゼリー
    使わないで1回目リセット
    2回目開始ですが着床するのか
    心配なってます💦

    卵子の質って自分じゃ
    どうしようもないですかね🤔
    旦那の質は2人目の時までは
    頻繁に出てたのが今回男の子
    希望で禁欲してたからダメ
    なのかなと思い始め次回からは
    禁欲なしで2.3日前に出して
    もらう感じにしようかなと思ってます😂

    • 7月14日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうですね✋🏻❤️
    私も、産み分けしていた時はできなかったし、2人目を自己流の時は出来なかったです!ただ、かる〜くしかしてないからかもですが😓
    妊娠、出産って奇跡ですよね😊

    卵子の質だけかはわからないですが、やはり生活習慣かな?と思いますが、ウチ、産み分けなしで子供、男女いますがこれと言って本当になんもしてなくて、、、。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活習慣は何か違いましたか??

    妊活ストレスになってるから
    ダメなんですかねー😭
    考えないとか無理で💦
    食べ物や運動とか気にしちゃって……

    • 7月14日
  • ゴン太

    ゴン太


    本当になにもしていなくて、、、ただ、早寝早起きぐらいですかね?あと、病院で葉酸と言われたので葉酸のサプリ飲んでました✋🏻💕安いのでもいいって言われたので、ピジョンのやつ飲んでました!画像貼っときます☺️

    私もストレスでした、病院で基礎体温計らないといけなくて苦痛でした!!
    励ましになるかわからないですが、身長155.5㎝体重75キロのかなりの肥満ですが、妊娠出来ました☺️なので、気楽に行きましょう☺️❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私はベルタ高いけど飲んでるんですが他にも色々飲んでて😂
    やっぱストレスはありそうですよね😭

    私は毎月排卵検査薬するとき
    いつ陽性になるか、旦那が
    そのときタイミングとれるかが
    最初のストレス?不安になって
    体が緊張しちゃいます😭
    性欲もなくなってきて…
    そこから高温期10日目くらいは
    気にせずいられてもそこを
    過ぎるとナプキンセットして
    ソワソワ始まってまたストレス?
    で毎月気にしないと思っても無理で💦

    • 7月15日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはり、多少なりはあるかな?と思います✋🏻💦

    主様すごい!
    私からしたら、凄いと思います✋🏻‼️
    逆に尊敬します✋🏻‼️
    前もってナプキンをつけるって、素晴らしい事だと思います☺️💕
    私、それをした事がないので!!でも、そこまでしなくても良いかな?と思います💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れたくないのと妊娠する
    自分が想像できないので😭
    だいたい排卵後13日目で
    来るので💦
    ほんと2人目2.3ヶ月で
    できたので奇跡だったとしか
    思えず今回がゼリーなし2回目
    予定になってます😂

    今回は好きなことしてできるだけ
    縛られないようにしてみようと
    思ってるつもりです!

    • 7月15日
  • ゴン太

    ゴン太


    私、いつも汚れちゃうので尊敬です✋🏻💕
    わかります!前の子が早い妊娠だったら、焦るのわかります✋🏻💦

    そうです!そうです!
    楽しいようにしましょ❤️❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい
    ありがとうございました😭
    まず今月は病院いって
    自由にしてみます!

    • 7月15日
8787

2人目不妊の際に産み分けゼリー少しの間使っていました!!
結局精子の運動率を余計に悪くしていただけでした💦💦
すごく元気で正常な精子だと効果はあると思いますが、私達夫婦はダメでしたね💦
結局、3年近くかかり顕微受精にて授かれましたが、途中からは性別どちらでも良いという気持ちになってました😂
あのゼリー結構値段しますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産み分けゼリー微妙
    なんですねー😭禁欲してたから
    尚更元気じゃなかったんだろな
    と思って次回は気にせずタイミング
    取ろうと思ってます💦
    お金高いですよね……
    やはり病院行くのが1番ですよね、、
    私が2人目の時子宮筋腫出産と
    関係ないとこにあると言われたのも気になってたので検査しか
    できない病院ですが行ってみます!

    • 7月13日
  • 8787

    8787

    2人目、3人目不妊はよくあるみたいです✨年齢を重ねる度に流産する率も増えるとか💦

    子宮筋腫の大きさにもよりますが、あると妊娠しずらいし、血液がそっちにいくとかも聞いた事あります。
    検査も必要ですが、産み分けクリニックとかで調べたら近くの病院ありそうですけどね😊
    良い方法が見つかると良いですね🍀

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    早めに病院行って検査して
    スッキリしたほういいですよね!!

    近くの病院1つしかない田舎
    なのでそこで検査だけでも
    してみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月13日
姉妹のまま

1人目はすぐ出来ましたが、2人目が中々出来ませんでした💦
結局は検査からの治療だと思っています…
検査の結果、顕微授精じゃなきゃ妊娠無理って言われたレベルなので💦

体作り(温活、食生活の見直し、鍼灸など)やジンクスなども色々試し、治療もタイミング法から人工授精、体外受精、顕微授精と順を踏みましたが、結局は顕微授精するまで妊娠しませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもダメな時はダメなんですね😭もう頑張らずに病院行って検査して任せてみます!
    もうストレスなることはやめます!!

    私も今回3年経って旦那も30
    超えたので変わっただろうなと…

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦の場合、自己流タイミング法で半年かすりもしなかったのでお互い検査したのですが、私の巨大チョコレート嚢胞と夫の精索静脈瘤が見つかり、二人とも手術しました。

私たちの場合はそれが不妊の原因だったらしく、2人とも手術した月の翌月自然妊娠したので、早めに検査しておいてほんとに良かったと思いました😅

でも、私はその妊娠も流産に終わり、その後割とすぐ妊娠するもまた流産して、不育症の検査を受けたら血流系の不育症が発覚しました😓
これから不育症の治療をして、次こそ出産を目指す予定ですが、今改めて早めに検査をすることの大切さを思い知らされています…

原因が検査でわかるタイプの不妊の方は特に検査が妊娠までの近道になりやすいですし、早めに色々検査するのは本当におすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    背中を押されました😭

    私も自分がストレスだらけで
    産後から夜寝れなくてホルモン
    バランス崩れてるのもあり心配
    だったので病院行ってきます!
    お盆が生理予定で検査は9月に
    なりそうですがそれでも早めに
    行ってみます!原因が分かれば
    妊娠の近道ですしなければ安心
    して自分達でタイミングとれる
    ので損はないですよね😊

    勇気だしていってみます!!

    • 7月14日