※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

プレーンヨーグルトを食べない1歳半の子どもがいます。フルーツ混ぜたら食べるが、ヨーグルトだけ残る。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一歳半でプレーンヨーグルトそのまま食べないお子さんいますか?
プレーンのヨーグルトにオリゴ糖混ぜているけど、
見た目が嫌なのかなんなのか、フルーツ混ぜたらその部分だけ食べます💦ヨーグルトだけがいつも残るのですが
みなさんどうされてますか💦

コメント

SLママ

プレーンはあまり食べないかもです🤔
いちご味とかそういうのは食べますし、あとは子ども向けのヨーグルトは食べます😌
大人も食べる普通のプレーンは酸味が強かったりするので、苦手な子いるかなと☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんの時牛乳は飲むので
    牛乳+パン+フルーツとかになってしまうのですが、
    フルーツも手軽なバナナに飽きてしまってあんまり食べなくて💦
    キウイとかだと包丁まな板使うのが面倒だなって思う時もあって💦朝ご飯で栄養取らせるのって難しいです💦どうされてますか?

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

うちは保育園が朝はなるべくご飯で、となっているので基本朝はご飯です🍚
    朝寝起きに水分補給兼ねて牛乳飲んで、朝ごはんの時は麦茶です🥤
    メニューとしては、ふりかけご飯+ウインナーやベーコン+ほうれん草和えや煮物など前日の夜の残り+リンゴまたはオレンジっていうのが多いですね❗️
    バナナは気が向いたら自分で剥いて食べますが、剥きたいだけで残ることが多いので朝の忙しい時間は出さないです😂

• 7月13日
あーぷん

全然ヨーグルトだけでも食べますが、
時々きなこを上にふりかけてあげてます☺️
きなこはお砂糖入ってないものを使ってます!

はじめてのママリ🔰

プレーン好きで食べていました!
いちごジャムとか混ぜるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちのこもプレーンだと食べないです🤣
バニラヨーグルトなら食べるのでよく買ってます🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日あげるならプレーンの方がいいかなって気もしちゃって💦
    朝ごはんのレパートリー少ないのですが、朝ご飯のメニュー
    どんな感じですか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツすら食べてくれないのでまあいいかな…と思ってあげてます🥹
    アンパンマンのパンの野菜味とか、フレンチトースト作ってますがほぼアンパンマンのぱんです😂たまにおにぎりとスープとかの時もあります🙆‍♀️

• 7月13日
き

小岩井のプレーンの
ヨーグルトは酸味も少なく
食べやすいかなぁと🙋
上の子も下の子もずっと
それで来ました😊

mizu

プレーン食べないです!
なので果物やジャム混ぜてあげてます☺️
ちなみに毎日はあげてないです💦