※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんにおっぱいをあげることに嫌悪感があり、産後の対応に不安を感じています。産まれたら気持ちが変わるでしょうか?お父さんとの関係も気になります。

もうすぐ出産を控えているものです。

自分の赤ちゃんとはいえ、おっぱいをあげるということを想像すると、なんか嫌な気分になります。

産まれてから、このような症状に悩むというのは聞きますが、そもそも自分のおっぱいを吸われるという事自体、嫌な感じがします。

おっぱいだけじゃなく、ひどく甘えてこられたりしても対応に困りそうです

産まれたらそういう気持ちなくなりますかね?

お父さん大好きな子になってほしいです。

コメント

ままり

わかります、わたしもそうでした😭産んでお世話して一緒に生活してみるとこんなに愛おしくてかわいいのかという感情に変わり、自分でも自分におどろいています。いろんな心配があるとはおもいますが、きっと大丈夫だとおもいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も出産前はそうでした。

いざ産まれてみると、可愛くてこの子を生かさなくては!と気にならなくなりました!
今でもたまーに、嫌だなと思うこともありますが、子どもの顔を見てると気にならなくなります♪

はじめてのママリ🔰

産前私もおっぱい咥えられるのに抵抗があり、初乳だけあげればいいか、と思っていました。
あげ始めたらあげないとおっぱいが張って痛いので仕方なく続けていました。(気持ち的にはすぐにでもやめたかったです…)
私の場合母性本能に欠けているのか、産後2ヶ月くらいは嫌々おっぱいあげてましたね💦
不思議な事にだんだん抵抗がなくなるどころか愛しさに変わり、おっぱいを吸っている我が子の可愛さにメロメロになってました😂
結果完母になり今に至ります。
産んでみて、嫌ならやめても良いですし、嫌でなければ続けたら良いです。
その時にならないとわからないですよね。

はじめてのママリ🔰

分かります!私もそんな気持ちでした💦助産師さんに触られるのも正直、嫌でした…
あとたまによく見る、おっぱい大好きで飲みたい時服をめくってくるとかも私は受け入れられないと思ってます💦たまたま息子は一歳前に断乳したのでそれはなかったです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

ディーマーよりなのでしょうか?
私もそうでした😭