※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方が変化し、母乳がでる感覚があります。乳腺が詰まっているのか気になります。

母乳がでてる感覚。

最近までほとんど母乳がでていなかったのですが、
最近になって赤ちゃんの飲み方が変化しました!

ずっと、ちゅちゅちゅ、休み休み、だったのが、
途中で、ごっくごっく、と動かすようになりました。

ただずっとその飲み方なわけではなくて、
基本はちゅちゅちゅっとしています。

母乳がよく出る方はこのごくごく飲みが
授乳中ずっと続いているのでしょうか?

また胸の外側をさわるとしこりというか
脂肪の塊?みたいなのがあるのですが、
これは乳腺が詰まっているということなのでしょうか、、

コメント

🌻

母乳って吸って出てくる時と、湧いて出る時がありますよ😊ごくごくの時は湧いて出てる時だと思われます🙆🏻‍♀️

脂肪の塊みたいなやつは、そこの部分の母乳が溜まってるのかもしれないですね💦まだ子供が小さい時は飲む力も弱いので、いろんな抱き方で飲ませるとなくなると思います!縦抱き、フットボール、横抱きと😆