※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に咳のみ症状があり、保育園行事があるため検査して欲しい。みなし陽性ではなく、きちんと検査してほしい。どう伝えればいいか悩んでいます。

コロナみなし陽性じゃなくてきちんと検査して欲しい時について。
同居家族がコロナ陽性でした。子供に咳のみ症状があります。
喘息もちで梅雨時期なので元々咳はありました。熱はありません。
来週に年長最後の保育園行事があって、陰性なら出られます。
病院に聞いたら、診察次第では検査せずみなし陽性にするかもって言われました。

でもみなし陽性にされるくらいならきちんと検査して欲しいです。
無駄に幼稚園休ませる必要もないし、生後3ヶ月の下の子がいて陰性なら陰性で隔離することもないので、検査してもらいたいです。。

それを切実に病院に伝えたいのですが、みなさんならこのまま伝えますか?どうしたら検査してくれるかなぁと悩みます。

コメント

ママリ

いま熱がないと検査してくれないですよね😔
熱があるとうちの子のところは必ず検査させられるので子供達は鼻の検査する?って毎回病院行くの渋ります💦
幼稚園には同居家族がコロナになったことを伝えているんですか?伝えていて陰性でないと行事に出られないって言われたんですかね?
言われてなくて子供が熱がないのなら何も言わずに行事に参加してもいいんじゃないかとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻グリグリするの?ってすごく渋ります💦
    保育園ですが家族に陽性がでた時点で連絡してすぐに迎えに行きました💧家族に陽性が出ると登園不可なので💦
    幼稚園からは陰性でないとダメとは言われていないのですが、同居家族が陽性と伝わってる上で今のゲホゴホの咳の状態のまま送りだすのが非常識に感じてしまって💦
    咳の理由が喘息からきてるのかコロナなのか分からないままだと行事にも出しにくいんですよね、、
    身近に養成者がいなければ、喘息ですと言って送り出せるのですが。。
    園からしても陽性者がいてこんなに咳してるのに登園させるの?って感じだと思います。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

医師が必要ないと判断するなら、実費でお願いすればやってくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!
    調べたんてよくわからなかったのですが、子どもの検査実費だといくら位か知っていますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費に年齢が関係あるかわからないですが、3千円ぐらいでできると聞いたことはあります😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考になりました!これから病院に行くのでお願いしてみます!!

• 7月13日
はじめてのママリ

自費でお願いしますと言えばやってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    調べてよくわからなかったのですが、子どもの検査実費だといくら位分かりますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も大人も検査費用は変わらないと思いますが、近所のクリニックは15000円〜20000円で大体相場はそれくらいみたいです😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構高いんですね💦教えていただきありがとうございました!
    病院に行ったら自費ではなく普通に検査してもらえたのでよかったです🥲

• 7月13日