※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏休みの学童のお弁当、おかずに悩んでいます。去年は手の込んだ料理を試みましたが、残されることが多かったため、今年はシンプルにおにぎりにしようと考えています。息子は冷めたチャーハン弁当を嫌がるので、大人用のお弁当箱を買いに行くことにしました。

学童のお子さん。夏休みのお弁当なにいれますか?
うちは夫が毎日お弁当なのでついでもありますが、
卵焼きとウインナーだけ焼いてあとは
ミートボール、冷凍食品で埋めてます😅😅

去年は頑張ってひじきの煮物とかおひたし系を
入れてたけど残して帰ってくるので今年はやめます...

ご飯直入れすると保冷剤でかたくなるみたいで
残して帰ってくるからおにぎりです。
本当面倒くさい😭😭😭😭😭😭
しかも大食いだから去年のこれでは足りないから
この連休で大人用のお弁当箱買いに行こうかと
思ってますがおかず悩みます😭😭
旦那は良いって言うけど息子は冷めたチャーハン弁当
嫌がるので面倒くさーい😭

コメント

ママリ

うちはいっつもこんな感じで冷食がほぼですー(プラス、カップゼリーひとつ)
ちなみにうちもかなり食べる男子(今4年生)で2段で800mlのお弁当箱使ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!牛肉ですかね?!美味しそう!!🥺🥺子どもは茶色が好きですよね🤣🤎🤎
    うちも800くらいで良いかもしれないです。今写真の630使ってますが、冬休みはご飯ぱんぱんに詰めてても足りないと言われました😓

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!牛肉ただ炒めただけの…。肉系を入れると高確率で茶色のお弁当が出来上がりますよね笑
    なのでもう見た目とかは完全ムシ、いかにお弁当箱詰めるかになってます💦
    また毎日お弁当作る日々がくるかと思うだけで嫌になります🤦
    そうですね、よく食べるお子さんだったらサイズアップしていいと思います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉は炒めただけで最高なご飯のお供ですよね😂💗💗うちももう見た目にこだわるのやめました😂満足できれば良いですよね😂🙏アドバイスありがとうございます🥺🥺この夏も乗り越えましょう✨✨

• 7月13日