※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

リッチェルの歯固めはピジョンのスチーム消毒で大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

リッチェルのコーンの歯固めを購入しました!!息子に使わせようと思い洗浄して消毒しようと思っているのですが、使っているのがピジョンのスチーム消毒でして🤣
リッチェルの歯固めはスチーム消毒大丈夫なのでしょうか?同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくポチッと使用してます!

リッチェルの歯固めは使用してませんが、エジソンママのバナナは消毒できます!
耐熱温度も同じくらいなので大丈夫だと思います!

ただ、ケースは耐熱温度がかなり低くなるので自己責任だと思います💦
私はめんどくさいのでそのまま除菌乾燥コースでケースも消毒してましたが、今のところとくに問題なしです!
怖いのであれば乾燥コースのみにするか、キッチンペーパーなどで拭くのがいいと思います☺️

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます☺️
    自分から質問しておいたのに遅くなってしまいすみませんでした😭🙏

エジソンママのバナナもかわいいですよね🩷
    やはりこちらもケースは耐熱温度低いのですね!リッチェルのとうもろこし歯固めのケースも耐熱90℃で引くくて💦ポチッとの黒い本体?の耐熱が120℃らしく悩んでしまいました!私もめんどくさがりなのでケースだけ薬液とかめんどくさくてやる気が起きなくてー😭
    除菌乾燥コースで消毒されてて今のところ問題なかったのですね🥺私もめんどくさいから自己責任でポチっとしてしまおうかなぁ…と思いました🤣
    教えて下さりありがとうございます🥺✨

• 7月21日