※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福利厚生が少ないパートを辞め、派遣で時給の良い仕事を探しています。将来的に公営住宅に住みたいが、現在は賃貸を探す必要があります。公営住宅が決まれば派遣を辞める予定です。正社員は難しいと感じています。

シングルになります。
私は41歳で仕事は保険など無いパートしてます😓
さすがに福利厚生があまりにも無い急な休み依頼をされる事が多いパートを続けるのはムリだなと思い仕事を探してます。
いつか公営住宅に住みたいのですが今はとりあえず賃貸を探さないと行けなくてでも賃貸が高いのでとりあえず時給良さそうな派遣でと思います。
府営もどこに住むかわからないし当たればその付近のパートで働こうと思うのですがそう言う働き方もありですかね😥
派遣切りにあいやすいのはわかるのですが公営住宅が当たれば派遣やめるつもりです😓

正社員がいいとは思いますがパソコンが触れない事務はムリだし転職が多いので絶対難しいだろなと思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と不安ですよね💦
私の妹もシングルで2人育てています🧐

はじめてのママリ🔰さんは親御さんの協力が得られそうですかね?
私の妹は緊急なこと以外はほぼ自分で子育てしています
現在小学生のため夏休みのことを考えて9時からの仕事にしていました!
学童が8時からになるからとのこと。
派遣から次の仕事を選ぶ際はお子さん小学生くらいになりますかね?そのようなことも考えても良いかもしれないです😳

また職業訓練から紹介してもらった事務で働きましたが合わなくて転職しています🧐
今のところで落ち着きましたがその前の仕事も含めると転職数は多いです!
今は社会保険ありの9時16時の不動産事務ですがゆくゆくはフルタイムにしたいようです🫡

おもち

正社員で未経験事務員してます!
パートで入り
正社員にならないかと声かけてもらい
今は人事補助(勤怠管理とかそこまで難しくないもの)と生産管理してます!

毎日ミスばっかりですが
頑張ってます😢