※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と同僚は仕事人間で忙しい。旦那から同僚の奥さんが辛いと聞いて心配。仕事優先の旦那たちに不満。家事育児は嫁の仕事だと感じている。

旦那30歳、旦那の職場の同僚31歳。
うちは子供が7.1.妊娠中(9ヶ月)同僚は今年の2月に1人目が生まれ今5ヶ月?とか。
まぁうちの旦那と同僚の方は仕事人間。会社の中でも2人が1番遅くまで働いてる。帰ってくるの8時とか早いほう。そしてゴルフをする。接待、仕事とはいえこの2人はゴルフが多い。
私も一歳のイヤイヤに、もうすぐ臨月の体調に小学校男児にマジで死にそう逃げたいって思いながら毎日過ごしてたけど今日旦那から「〇〇(同僚)の奥さん朝起きたら子供抱っこして泣いててもう辛いって言ってたんだって、実家帰ってるらしいよ」って話してたんだけどマジでやばいと思う。
私も毎日やばいって思ってるけど小学校休めないから実家帰れないし実家に犬がいて一才が犬アレルギーだから長居は出来ない。マジで毎日ヘロヘロになってて、同僚の奥さんも。
1番やばいのは嫁がこうなってるのに仕事をセーブしない旦那たち。家事育児は嫁の仕事だと思っている旦那たち。
いいよな仕事だけしてれば…好きなだけ仕事できて…
子供できてもほぼ責任なんてないじゃん。
勢いに任せて書いてます…読みにくくてすみません

コメント

ママリ

うちも仕事人間でワンオペ当たり前なのでしんどさ共感しますし
本当に同僚がそうなっるのにセーブしない旦那さんやばいです。
いつ自分の家庭もそうなるかと
震えてセーブしてほしい😡

同僚も奥さんが出て行って
気付いて行動改ってくれたらいいですね。そして旦那さんも

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実家帰りたいなーと言ったらかえりなー☺️と言われたので多分サイコパスです。
    というか子供連れて帰るんでしょ?俺楽になるしくらいにしか考えていなくて笑えます。

    お子さん3人いてワンオペすごいです。私はもう2人で気が狂ってます。

    • 7月13日
🧒🏻👦🏻🤰💓

ワンオペ育児、毎日お疲れ様です🥹

私ならその話を平然としてくる旦那さんに、え、やば。普通にそれ奥さん可哀想すぎる。何にもわかってないんだねその同僚。やばっ!って間接的に旦那にもヤバいよって伝えてしまうかもです😂😂😂
ヤバいの意味がわからない感じならさらに補足までしてしまうかもしれないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ言っちゃいました…笑
    ねぇ本当に離婚されるよあんたたち!!って。笑
    もういい加減にしなよ!って言いましたが俺たちが会社を支えてる感半端なくてそれはそれだなーとか言ってました☺️
    お金貯めときます。笑
    今日も9ヶ月妊婦で寝れなくて死にそうになって朝起きれなかったら無言で仕事に行きました☺️本当うざいです☺️

    • 7月13日