※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

子供の支援や家事、仕事に悩み、幸せなのか考えています。

私が贅沢なのかな

真ん中の子には軽度知的障害があります
次の春から1年生の為支援級にするのか、
児童発達支援から放課後デイどうするのか
上の子の学童に通わせられるのか
色々あります     
もちろん定型児の上と末っ子も日々悩みはもちろんあります

身の回りのこと、園のこと療育、全て私です

洗濯以外の家事ほぼ私
帰宅は子供が寝るころ
帰ってもサッカーゲームかアニメ

休みの日も子供のためにどこか行こうという考えはないです
サッカー見に行きたいからそれだけだと私に怒られるから、近場の遊び場1時間とかでそのあとずっとスタジアム。

それでも旦那の給料だけでは無理だし私も仕事したいから
正社員で働いてます

それは私の都合なのかな

仕事のあとののみにも行けない
もちろん今旦那はのみ行って帰ってきません

いらないと思ってしまいます
それでも手をあげたりする訳ではなくお金入れない訳では無い、
みんなそんな色々愚痴あっても愛情なくても一緒に住んで幸せなのかな

コメント

▶6人の怪獣

うちは長女が知的障害、次女が軽度知的障害です🙂
2人とも自閉症もあります。

進級する時って悩みますよね。
うちも小学校まで普通級だった長女は中学をどうするのか…
極端な言い方、普通級のドベでいくか支援級のトップでいくか。
支援級に行ったら成績がつかないから全日制には行けないって言われたり。
こんなにも早くすでに将来を考えて決めなきゃいけないの?!って💦

とくに今年の4月はほんとに大変でした。
入園入学進級。
毎日のように持ってくるサインが必要は大量のプリント。
それを深夜に1人で(笑)
子ども達の名前や保護者の名前、住所や電話番号。
何回書いたことか…(笑)

うちも家事は全て私
帰宅は早くても何もしない、やったとしてもお風呂に入れるのみ。
タオルや着替えの準備もできない、保湿や着替えもしない。

高給取りな訳でもないし(笑)
なんで居るのか謎です😇

ママリ

うちもです😄
4人子供がいて、障がいのある子の進路、他の兄弟の進学など決め事はなんの興味もなく私が決めて事後報告。
帰ってきたらイヤホンしてユ一チュ一ブ見ながら食事、食べたら食べっぱなし。子供が5人いるようです。
熟年離婚し、1人で友達と旅行などを楽しむ妄想してます笑