※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の喫煙について子供の安全を考えて注意しています。8時間の間は吸わないで欲しいと伝えたいが、言い方に悩んでいます。

生後3ヶ月の子がいます。旦那の喫煙ってどこまで許すべきでしょうか?

1LDKのリビングで普段過ごしています
旦那が紙タバコを吸っているのですが、平日は外で吸って、子供を別室で寝かせた後は換気扇の下で吸ってます。

今度休日に私の用事で8時間ほど旦那に子供を見てもらう予定です
旦那1人になるので、その間外に出てタバコを吸おうとすると子供が部屋で1人になってしまうので、それはやめて欲しいと伝えてます
そもそも8時間くらいなら吸わないでいて欲しいのですが
多分私がいないので換気扇の下かベランダで吸うと思います
ベランダは近所迷惑になるので辞めて欲しいし、換気扇は普通に意味ないので、子供が同室にいる時点でやめて欲しいです。

正直イライラしますが私がいない間はどうしようもなく、、💦
強く言っても良いでしょうか?
8時間くらい我慢できないものですか?


最近育児関係で旦那にイライラすること多くて結構強めに注意することが多くて、
旦那もストレス溜まってると思います💦
なので言い方も考えないといけないのですが、、、
正直タバコ辞めて欲しいし無理なら家から出てって欲しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ吸ってる人なら8時間はキツイんじゃないかなと思いました😩
でも子供の為にも我慢してほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなりの喫煙者でしたが子供ができてからは即辞めたので、辞められないのはただの甘えだと思ってます💦我慢できないなら出てけって言いたいです( ; ; )

    • 7月13日
ママ🔰

うちの夫も辞めてくれないです。
でもまぁしょうがないと思って諦めました。
辞めれない人が8時間吸わないのは無理だと思うので、せめてiQOSとかに変えてもらうのはどうですか?
うちは子が出来て紙タバコの煙臭すぎてiQOSに変えてもらったら少しはマシになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOS頼んでみたんですけど吸ってる気がしないとか抜かすのでダメでした🙅‍♀️正直ただの甘えですよね、( ; ; )

    • 7月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    甘えですね。
    SIDSもタバコ関係ある訳だし、本当はやめるべきだと思うけどやめれないなら妥協すべきです☹️
    私iQOSは吸ったことないからわからないけど、吸ってる気がしないってのは最初だけみたいなので、せめて家の中で吸う時はiQOSにしてもらうとかでもいいかなって思いますけどねー🥲
    きらりさんが納得いく結果になればいいですね😌

    • 7月13日
よもぎ

めちゃくちゃわかります!!!
子供産まれたんだからタバコくらいスパッとやめろよって言いましたがやめられないんですよね😀
自分が病気にならないとやめれないって言われました!
娘のためにはやめられないらしいです😳
クソ旦那出てけ!って何度も思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー本当タバコ吸ってるの見ると出てけよ!って思いますよね!!🤣
    うちも死ぬまで吸うって言われました!本当自己中ですよね😱

    • 7月14日