※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供のお昼ご飯について相談です。外食やテイクアウトが多くて栄養を考えるのが大変。工夫方法を教えて欲しいです。

8月で3歳になる子供がいます。来年年少入園なので自宅保育しています。同じような方、お昼ご飯何食べさせてますか?

朝昼夜って作るの大変すぎで昼は出かけたついでに外食したりパン屋さんでパン買っちゃったりお店でテイクアウトしたりってなってしまっています😭

栄養のことを考えると本当は作りたいけど午前中出かけてるとお昼までに帰ってきてそこから作って食べさせるってなかなか大変で😭

どんなふうに工夫されてるか教えて欲しいです😭

コメント

息子も来年年少入園予定です🥰
昼は 家で食べるなら冷凍うどん、しらすごはん、ふりかけご飯とか多いです。
でもお店で買うのも割とあってすき家とかスーパーで買い物ついでに買うとか。
もうちょっと良い物を食べさせたいんですが毎回作るのもちょっと大変だしお昼くらいはラクしたいです…そして偏食気味なのもあって…栄養めちゃくちゃです😖

きなこ

同い年です!
前日の夜のおかずを多めに作っておいて残り物をチンして出してます!週3〜4はそれで、今日は昨日の残りの肉じゃがとおにぎりにしました!明日は今日の残りの回鍋肉とおにぎりにします🍙
残り物がない日は、多めに作って冷凍してあるキーマカレーがミートソースにする日が多いです!

ままり

同じです。外食やテイクアウト多めです、、、その分夜ちゃんとしたもの食べさせてます!