※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。夜中にミルクを飲んで寝る習慣があり、その感覚が短いです。寝る前や夜中にミルクを減らす方法はありますか?

生後9ヶ月の息子がいます

日中は離乳食を食べるのでミルクを飲まない日もありますが
夜中の起きる感覚もそのあとミルクでしか寝ないのでミルクの感覚もすごく短いです

どうしたら長く寝てくれますか🥲

21時 寝る前のミルク240
0時 ミルク200
2時 ミルク200
3~4時 ミルク200
8時 ミルクor離乳食

このくらいの感覚です🥲

離乳食も食べすぎなくらい食べる日もあって
おやつもあげてます

コメント

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です。

昼間は活発に沢山動いていますか?😊沢山体を動かして遊ぶと、夜ぐっすり寝れることもあります。また昼間のお昼寝の時間は長過ぎたりしまいませんか?☺️朝晩のリズムをしっかりつけてあげるといいかもしれないです✨

ミルクに関してですが、今3回食でしょうか?
月齢的には食後にミルクを毎回100はあげてよいとされていますので、セットであげて昼間のミルクの量を増やしてください!

夜中のミルクをいきなり全て減らすのはお子さん的にも辛いと思うので、少しずつ減らせればいいかと思います。

• リ

家の中でですが活発に動いていると思います!
    しっかりリズムつけてみます😊
    昼間のミルクをあげていいんですね!
    明日から試してみます
    ありがとうございます( ơ ᴗ ơ )

• 7月13日
かおり

我が家は夜間断ミしてしまいました💦
昼間の離乳食もミルクもしっかり飲めてるので…
断ミ前は夜中のミルク1~2回飲んでました💦
今は朝まで寝ることは無いですが、ミルク欲しがってずーっと泣くみたいな事は無くなったので私自身も寝れるようになりました😭