※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

特急ひたちのチケットレス乗車方法と車内予約について教えてください。

来月、常磐線の特急ひたちを初めて利用するんですがチケットレスの乗車方法がいまいちよくわかりません…
特急の区間外からSuicaを使って乗車する場合、最寄り駅でSuicaで乗って特急に乗る駅では改札を通ったりせず特急に乗車して大丈夫なんですよね?
特急の車内での予約の確認はえきねっとのマイページではなくメールの画面でも大丈夫ですか?

Suicaで最寄り駅から乗車→特急乗車、車内でメールを見せる→目的地で下車 という流れで合ってますか?

えきねっとのHPで乗り方を何度も見たのですが理解しきれず…どなたか教えてくださると助かります。

コメント

ちゃい

ひたち・ときわで実家帰省しています👏
概ね記載されている通りですが、車内での切符確認はないです👌
車内の座席にランプがついているのですが、それが空席・予約済・次から予約済の3段階に分かれており、空席に座っていると確認されますが予約済に座っていると確認されないですよ😄

• はな

はな

ちゃんと理解できてて安心しました!
    チケットレス、ものすごく便利ですね(^^)
    知らない人と対面で話すのが苦手なので確認ないのはありがたいです!(笑)
    回答ありがとうございました!

• 7月12日