※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で偶然見つけた子供の写真について、気になる点があります。再度確認するべきか悩んでいます。

うちの子が通っている保育園は、随時参観可能ですということなので先日行ってきました。

行った時間は子供たちが外遊びからまだ帰っていない時間だったので、事務室で待っていてくださいと言われて、空いてる席に座らせて貰いました。

そこで、デスクマットにうちの子の写真が挟まっていました。うちの子だけです。

私が来るから飾っておいてくれたのかな?と思いましたが、私がその席に座ったのは偶然です。
なぜうちの子の写真だけ?と思いましたが、上手く聞くことができず「これって外遊びの時の写真ですか?」と聞くと「そうですよー、作品用に撮ったんですけどそれはブレちゃったやつで」とさらっと答えられました。その場には複数の先生もいたので、写真がデスクマットに挟まってることにやましいものはなさそうです…。あと事務室の広さ的に特定の先生の席って感じでもなさそうです。(先生の人数に対して席が少なすぎる)

うちの子が要注意園児としてマークされてるのか、はたまた先生の誰かが贔屓しているのか…どちらにしても一抹の気持ち悪さが残ります…。

旦那に話したらもっとはっきり聞きなよ!と言われてしまいました。
改めて聞いた方がいいでしょうか?気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレてるからポイッと捨てる、ってわけにもいかずとりあえず挟んだのかなって思いました🙄

先生もサラッと答えてくれたなら私は気にならないです😃

m🍏

介護士ですが、あります!!
カメラで撮ったやつブレてるのに気付かず現像してしまい、捨てるに捨てれず飾るのもなーって感じで事務所の机にひとり挟んでます😂😂

こっちからすると特に意味はないです😂😂