※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

スプーンやフォークについておすすめはありますか?赤ちゃんにとって使いやすいものを教えてください。

スプーン練習を少しずつ始めているのですがおすすめのスプーンやフォークはありますか?

写真のスプーンを使っていますがこれは離乳食で親が口に運ぶ用のものですよね❓赤ちゃんにとっては握りにくいのでしょうか。

コメント

3児の母

これは握りにくいというか、真っ直ぐなので自分で口に運びにくいという感じですかね💦

• ゆ

なるほど!専用のもの買います😊ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

これはほしいし長いしまっすぐだし小さな子どもには使えないです!
enneのトレーニングスプーンセット使ってました!

• ゆ

enneですね!
    ググります😊ありがとうございます☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

エジソンが使いやすそうですよー^ ^
当時に流行った変な形のスプーンやフォーク試しましたけど結局エジソンに落ち着きました😂

写真のは離乳食用だと思うので子ども自身で使うなら別のもののほうが^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにエジソンは1歳の時に買って5歳になる今も同じの使い続けてます^ ^長く使えますよー✨

• 7月12日
  • ゆ

本当ですか😊エジソン聞いたことあります!
    さっそくググってみますね。
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
m🍏

ドードルおすすめです🥹

• ゆ

お写真までありがとうございます☺️
    良さそうですね😊候補に入れます😆
    ありがとうございます♪

• 7月13日