※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

子供の風邪の兆候や始まりについて相談です。参観中にくしゃみが出た後、帰り道で症状が出てきたそうで、突然のタイミングに驚いています。

お子さんの風邪の引き始めってどんな感じですか?
うちの子達はいびきorくしゃみ連発から始まります🥺

今日下の子の保育参観だったんですが、登園前は元気で何事もなくバスに乗って行って、参観中はママが来たと喜んでテンションぶち上げ、でも参観終わりかけの時に2回ほどくしゃみをしていて。普通はなんとも思わないんですが、この時はなんとなく嫌な予感。
せっかく仕事休みだからたまには早帰りしてゆっくりさせようと思って参観の後早退させて一緒に帰ったんですが、帰りの車〜家でくしゃみ連発し始め夕方からは鼻水も😇
うわーやっぱ参観中のくしゃみは風邪スタートの合図だったんかと、、😇

私が風邪を引く時は大抵朝起きたら喉痛いってのからなんですが、子供達ってさっきまで元気だったのに突然!?ってタイミングじゃないですか?😇

コメント

m🍏

うちは普通で鼻水が垂れ始めたら合図なのでその日のうちに耳鼻科連れてってます😂

いびきとくしゃみからは珍しい気がしました😳

たしかに大人は朝起きた時の喉の痛みで気付くのが多いですよね😂