※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
サプリ・健康

汗で悩んでます😭もともと汗かきなんですが、妊娠中に更に汗かきになり。…

汗で悩んでます😭
もともと汗かきなんですが、妊娠中に更に汗かきになり。。特に胸から上。
去年もでしたが夏は本当にすぐ汗が噴き出てきます💦
仕事も給食調理員で、かなり高温多湿な場所で仕事してて、毎日大量に汗をかいてます🥲
頭や首すじ、顔面からも汗凄くて…。
多汗症かな?と思って調べたんですが、多汗症は暑くない時に汗が出る症状とのことで、私は暑い時に汗が凄い出てるのでただの汗かきなのかなぁ…と思っているのですが、明らかに人より汗が多いです🥲
髪の毛はすぐびしょびしょで汗垂れてくるし、去年は黒い服を着ていたら、塩分で白いシミが服に出ていて外出中だったので困りました😩
同じ様な方いますか?何か対策などされていたら教えてほしいです!
私は制汗剤や、首元を保冷剤で冷やす、クールミスト、ボディシート、ドライシャンプースプレーなどは実行済みです😂
自律神経やホルモンの影響なのか…病院に行った方が良いのか😖本当に毎年、夏が苦痛です😭

コメント