※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小松菜と油揚げの煮浸しを4日目に食べたが、保存は問題ないか心配。

火曜日に小松菜と油揚げの煮浸しを作って冷蔵庫で保存しており、昨日まで夜ごはんに出して食べていました。
残っていた分をさっき食べたのですが、さすがに4日目は良くなかったでしょうか?(家族には出していません)
食べた後で不安になってしまいました🥹

コメント

火を通さないもので4日目だと、ちょっと危なさそう⁉︎と感じました🙄
ウチだったら夫に食べさせます←

ママリ

だいたい冷蔵でも2〜3日かと思います💦味付けしてると早いです。
食べたときの臭いとか味がおかしい感じがなかったならたぶん大丈夫だと思いますけどね😄

はじめてのママリ🔰

小松菜も油揚げも作る時に加熱しているので冷蔵庫で保存していれば4日は大丈夫だと思います
「つくおき」と言うレシピサイトでもお浸しの保存日数は冷蔵で4日となっています

みぃー

作ったあとに早めに冷蔵庫に入れ、口を付けた箸で触っていないものなら、冷蔵庫で1週間以上全然行けます。味は落ちますが。
だから4日くらいなら大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

今のところ無事なのでおそらくセーフだったようです🫣
みなさんご回答ありがとうございました!