※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん
妊娠・出産

娘に第二子妊娠を報告するタイミングや方法に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

第二子妊娠中で、10w6dです😊

6月、7月と娘が体調を崩したり、慣れない小学校の勉強でいっぱいいっぱいになったりと気持ち的に余裕がない毎日を過ごしていて、おなかの中に赤ちゃんがいることをどのタイミングで言うのが娘にとって1番良いのか、そんなことをずっと考えていたので、まだ娘には話が出来ていません🥲💦
きっと戸惑う気持ちが大きいと思うのですが、私的には赤ちゃんの子育てを娘も一緒に楽しんでやっていきたいな〜🌸という気持ちがめちゃくちゃあるので、そろそろ話しようとは思っているのですが、いざ話しようと思うと、どのタイミングでどういう状況でどんな風に話したら良いのかすごく悩んでしまって…

第二子妊娠中に上の子にどのように報告したのか、経験がある方、ぜひ参考にさせて頂きたいです🥹
宜しくお願いします🌸

コメント

mama.☺︎

プレゼントがある🎁と、箱にエコー写真を入れて、4月に赤ちゃんが産まれるよ、お兄ちゃんになるよと手紙を書いていれました🙂‍↕️2人ともとても、喜んでくれましたよ☺️

• あちゃみん

あちゃみん

とっても素敵ですね❤️箱はちょっと用意出来なかったんですけど、お手紙は書いたので渡して、一緒にエコー写真も見せようと思います✨めっちゃドキドキします😅
    アイデア教えて頂いてありがとうございました☺️

• 7月13日