※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ゆで卵を食べた後に股関節にプツプツができた。卵アレルギーかもしれない。病院へ行くことをおすすめします。

今日初めてゆで卵黄耳かきで一粒位の量をあげてからその後の機嫌や体(服の上から見える手足首顔のみ)など見て大丈夫そう!とおもってそこから4時間後風呂に入り保湿するときにオムツで隠れる腰辺りに3つ太ももの付け根の股関節の皮膚を伸ばしたら2つほどプツプツができてました。
卵あげる前のおむつ替えでは気づかなかったのですが
たぶん卵アレルギーですよね?😭😭
この場合どうすすめていったら、病院いった方がいいのか、
病院行ったらどのような事するのか教えてください、、

コメント

ママリ🔰

アレルギーの皮膚症状って、食べてすぐ出る気がします🤔うちの子卵アレルギーですけど、食べてすぐ口の周りから首周りに蕁麻疹出てかゆそうにしてました!
4時間後だったら、普通の湿疹かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また明日あげるとしたら今日と同じ量の方がいいですかね??🥲

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じがいいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どんなものかにもよりますが、この時期なら汗などで湿疹の可能性もなくはないかなと思います🤔
また平日の病院の空いてる時間に同じ量を試してみて、同じように湿疹が見られたら病院でいいかなと思います😊

ままり

お風呂上がりに起こる
コリン性蕁麻疹とかの可能性もあります!
アレルギーならぶわーっと出てくると思うので
そのまま午前中に食べ進めて
アレルギー出てくるようなら小児科受診がいいかなと!
うちパン食べて40分くらいでアレルギーでて、30分くらいで受診したんですけど、アレルギーはすぐ受診しないと
検査してくれなくて、、

ままり🐈‍⬛

うーーーん。。。
絶対とは言えませんが、違う気がします。
食物アレルギーって比較的早く出てきますし、卵黄で遅延型で出るなら消化管アレルギーが多いと聞きました。(嘔吐など)

多分病院に行っても、体調の良い時にもう一度同じ量を食べてみてくださいとなる気がします。