※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの滞納についての相談です。支払いが厳しく、26日までに払えない場合の対応が知りたいです。

楽天カードの滞納についてです。
専業主婦です。

6月分の支払いがまだ出来ていません。
ハガキと電話も来ていて、今日折り返し電話をしました。
正直今すぐに支払いが厳しく、月末の旦那の給料が入らなければ
支払いできそうにありませんm(_ _)m

それも伝えたところ、26日までの支払いするよう言われ、払えないようなら1週間後の19日㈮までにまた連絡するよう言われました。

26日までに払えない場合
どうなるのでしょうか?
即解約になって6月分と7月分まとめて
いつまでに支払うとかになりますか(><)?

わかる方教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

今回が初めてであれば来月まではまってくれそうですが、滞納が2ヶ月になるとおそらくは強制的に解約されると思います。
ブラックリストにも乗りますので、あらゆるクレジットカードやローンは5年だったかな?組めなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今回初めてではないんです💦
    先月も1週間程遅れてしまいました。
    解約された場合、支払いはどのようになるのでしょうか?
    6月分と7月分まとめて支払うよう指示されるのですかね…。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    多分一括支払いするように指示されるかと思います!それも無視すると裁判所から督促状が届き、それも無視すると差押えかと💡

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括支払いなんですね💦
    怖いですね。。。
    支払い日は楽天が指定するのですかね…?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    楽天側の指定だと思います💡

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定されるんですね💦
    ありがとうございます。

    • 7月17日
(^^)

誰か借りれそうな人はいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私の親には前にも一度借りておりもう言えないです。

    • 7月12日
  • (^^)

    (^^)

    どのくらいの支払いですか??
    旦那さんはその事知ってますか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25万円程です💦
    はい😭旦那も知っています。
    自営業で毎月安定してるとは言えず…税金など色々支払いも多くて困ってます(><)

    • 7月13日
  • (^^)

    (^^)

    旦那さんも知ってるならどこかでキャッシングできませんかね?月末までなら利息も全然つかないと思いますが。。。

    万が一ブラックになると何かと不便ですよ😢

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそれしかないですよね…。
    旦那に話してみます。
    専業主婦収入なしの私だと借りれるところはほとんどないですよね。

    楽天カードずっと愛用してたので解約にはなりたくないです。

    • 7月16日
りん

恐らく2ヶ月分滞納してそれでも払えないようなら支払い方法を変更することを提案されたりするかもしれません。まとめて支払えたらそれが1番ですが🥺カードは解約になります。
連絡を無視したりは絶対しないでくださいね!最悪給料差し押さえとかにもなるので。親族の方とかで借りることが可能なら借りて一括返済するのが一番かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月分滞納はもうだめですよね…。
    分割支払いになる感じですかね…。
    26日までに支払いできそうにないので19日までに連絡するんですが、何を言われるか怖いです😭
    出れなくても折り返しちゃんとすれば大丈夫ですかね…?

    私の親にはもう前に一度頼ってるので2回目は厳しい感じです💦

    • 7月12日
  • りん

    りん

    折り返しすれば大丈夫です!
    そうなんですね💦なんとか工面できたらいいですね🥲

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと連絡はしようと思います。
    どうにかなったらいいんですけどね😭
    銀行から借りるのも考えてるのですか、専業主婦収入なしじゃ厳しいですよね…。

    • 7月16日
初めてのママリ

私も2ヶ月分、カード料金滞納中です。多分もう解約になります💦うちの主人も自営業で支払いが多く、生活がカツカツとゆうか赤字でやばいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…。
    うちも自営業で毎月安定せず…。
    本当に支払いが多くて、給料入ってもその前の支払いでほとんど消えるようなもんです( -᷄ ω -᷅ )

    • 7月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと一緒です。
    旦那さん独立したてですか?
    うちは3年目ですが全然安定せずです。。
    私は専業主婦なので来年から働かないとやばいなーと思ってます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月厳しいですよね…。
    うちはたしか4年目です。
    私も現在は専業主婦です(> <)
    働いていたのですが、事情があり退職してしまったんです…。

    私も働かなきゃやばいんですけど、なかなか難しく…節約したり不用品売ったりと出来る事少しでもやってます⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝

    • 7月21日