※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで飛行機に乗る際、飛行機の出発時刻について悩んでいます。飛行機で子供が寝てくれるといいが、お昼の離乳食はどうしようかと迷っています。

今度子連れで飛行機に乗るのですが、何時出発の便にするか悩んでます。空港までは車で1時間、フライトも1時間の予定です。

いつも13時〜14時頃昼寝をするので、その時間に合わせて機内で寝てくれたらいいのになと思ってます。
でもそうなるとお昼の離乳食を空港で食べさせる?

1歳近いので大人しく抱っこされてくれるのかも不安です。かといって動画などにもまだ興味を示しません。
なのでやはりお昼寝タイムの方がいいのか。。

色々悩んで決めきれません…

コメント

ママリ

寝つきがいい子なら大丈夫かもですが、機内の違う環境で眠たいのに寝られない!ってなったらギャン泣きの可能性もありますよね😰

うちの子は寝つきが悪く機内ではすんなり寝ないとおもったので、食べるのが好きだったので機内でご飯タイムにしてました😊

寝つきのいい子ならお昼寝の時間にするのもいいと思います😊

後は普通に午前中の機嫌のいい時間に乗って、それまで隠しておいた新しいおもちゃやおやつでまぎらわすかですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー、環境の変化で寝れずにギャン泣き…!あるかもです😭

そもそも抱っこ紐にもう何ヶ月も入れてないので、嫌がられる可能性もあるんですよね。。

子抜きなら午前中移動の方が楽なので、いっそ私の都合優先で午前中にしてしまうか…

とりあえず久々に抱っこ紐に入れてみて様子をみようかと思います。

• 7月12日
りりーぬDX

うちは1歳ちょい位で3時間のフライトの時に、乗るまで遊び倒して疲れさせてギリギリまで寝せないようにして乗ったら、飛び立つ前に寝てくれました😴
場所変わると寝れないとか、寝れないと機嫌悪くなるとかないなら、お昼寝の時間帯に行くの有りだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搭乗口に遊ぶスペースありますもんね!普段と違う環境で心身疲れさせて抱っこで寝かせる…ありかもです。

この暑さでほとんど外出させてないので、外で昼寝ができるのかどうか分からず😫親子で外出慣れしておくべきだったなと今更後悔してます😭

• 7月12日