※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の登校時間が9時になる学校もあることに驚き、共働き家庭では間に合わないかもしれないです。働き方改革で仕事を辞める人もいるでしょう。

小学校って7〜8時台に登校するイメージでしたが、働き方改革で9時にならないと門が開かない学校もあると最近聞いてびっくりしました🫢
今共働きの家庭が多いですが、9時に始業するとしたら下手したら間に合わないですよね💦

働き方改革がきっかけで仕事を辞めることになった…とかあるのでしょうか😢

コメント

💸空から降ってきて💸

公立ですか!?
そんなとこあるんですか😳

子供たちが行くとこは7時45分に分団集合で多分時間的に8時には学校ついてて下駄箱通過してるくらいです😳

ママリ

9時?!
そんなところあるんですか😳
初めて聞きました💦
普通の小学校でですか…??

はじめてのママリ🔰

9時は遅すぎると思いますが、私が以前勤務していた学校は8時に門あけてました!
7時50分頃には門の前に子どもたちたくさんいましたが😅

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。公立小学校のはずです💦
皆さんの反応を見ていると結構レアケースだから心配なさそうですね😅