※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

株で大損しました。損切りと塩漬けで30万円マイナス。夫には報告できず、勉強中。挽回のアドバイスをお願いします。

株で大損しました🥶

調子乗って買った株がストップ安になり、現在で30万弱ほどマイナスです...🥶半分損切り、半分塩漬けです。。自分の貯金でやっていましたが、とてもじゃないけど夫には報告できません😂

クヨクヨしててもどうにもならないので、高い勉強代だと思おうと思うのですが、リアルで株の話ができる人がおらず消化不良です😇

みなさんの株で失敗した話、そこから挽回した話等々あればぜひ教えてください🙏!!!!
とりあえず挽回できるように勉強しなおそうと思います🥲笑

コメント

ママリ

私は600円で買った株が今100円台で40万ほど損してます😇
ただ別の株が倍になってるのでまだ耐えてますが…損してる株を売るに売れずにいます🥹

  • なっぴ

    なっぴ

    上がるのは徐々になのに、下がる時はまさにナイアガラで株の怖さを知りました🥶
    売れない気持ちめちゃくちゃ分かりますー😭ですが、別の株が倍はでかいです!羨ましい!笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も20万近くマイナスになっている銘柄があります😇😇😇
今日ちょっと回復していたので、戻ると信じてもう少しホールドしてみようかな…と、他の銘柄でカバーできているので思っている所です😂

  • なっぴ

    なっぴ

    損切りが株で成功するコツってよく見ますが本当なんですかね😂??前に損切りした後にグンと上がったこともあり、株不審です😇(けど、やめられない😂)
    分散投資の大事さは身をもって感じました!他の良さそうな銘柄探します!!笑

    • 7月12日
くまこ

私ではなく旦那ですが…

150万が300万になって0になっていま30万ほどになってます🫠

最初は優待貰えるやつをいくつか買っていたのにいつの間にか全部売って上がってた株に全額突っ込んだらしくその銘柄が3日連続でストップ安になったらしいです。

家のお金で勝手にやっててそのせいで我が家は貯金ありません😇

生活防衛費すらないのに投資するなんてほんと大バカです。

  • なっぴ

    なっぴ

    ぎゃー、家のお金使われてたらそれは激おこです🤯
    夫も株やってるので、マイナスになったとか言われると腹立ちますが(自分に甘く他人に厳しい😇)、とりあえずやはり株は余剰金でやるに限りますね💦
    30万が無事、150万まで戻ることを願ってます!!

    • 7月12日
  • くまこ

    くまこ


    ありがとうございます😭

    もうほんとブチギレ案件ですよね。
    うちの旦那の悪いところはマイナスになってる時は一切株の話しないんですよね。だから私も気付かず😢
    そういえば最近株の話しないね?と言ったらケロッと「うん、負けてるからね」と言われました。

    この前も「独身ならまだしも家庭があって子供がいる30代男性の口座に30万しかないってありえないから!ちゃんと家のこと考えて!」と言いました。

    全然聞いてくれませんでしたが😇
    もう諦めてます。


    ただ、旦那の給料入る口座のキャッシュカードも通帳もクレカも私が持ってるしカードの明細も私のスマホで見れるようにしたのでこれ以上家のお金は使えません🤗

    • 7月13日
deleted user

昔コロナショックでマイナス30万どころじゃ無いくらい大損しました。
損切りもしましたし、塩漬けもしました。でも時間が経つといくら損失出したのかすらももう忘れました。とにかく失敗しても市場に参加し続けることをモットーにしてます。
失敗の是正は共有した方が良いので、私なら家族に失敗談は話しちゃいますね😇

ママリ

私は1日で40万損したことあります😆
決算よかったので買ってみたらガンガン下がってストップ安近くまで落ちました🙄慌てて40万の損切りしましたが…翌日跳ね上がりはるか彼方へ😭結局マイナス40万どころか持っていればプラス100万ってとこまで上がりました😂
読みはよかったけど、度胸がなかった…悔しい…
でもメンタルはだいぶ強くなったと思います!!典型的な狼狽売りをしてしまった勉強代ですね😭

私も夫には秘密です🤫
ちなみに約5年で500万ほど損益出してます笑
利益もそこそこあるのでなんとか続けています👌

ぽにぽに子

私はもっとヤバいですよ💦先月にストップ安2連続とかで200株持ってたので今、マイナス360万です!🤣🤣🤣
ナンピンするにも資金が足らず、今年の投信売った利益全部飛びそうで、何やってんだろ状態です😇

はじめてのママリ🔰

昔マイナス100万近くなったことありました!
それは塩漬けしてプラスに戻ってすぐ売りましたが😂
でも適当に買ったやつが何個かあって50万くらいは損切りしてます😂
優待貰えていいねとか旦那は気軽に言いますが全然良くないです😂

はじめてのママリ🔰

株なのでリスク承知ですし、数十万の損は全然気にしていません💦
1日で100万マイナスとか全然あります!
ですが結局は給与収入とは比べ物にならないくらい増えてるので☺️

ママリ

トラリピで150万以上損切りしました😂