※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんが帰宅後の様子について相談です。娘が荒れており、弟に攻撃的で手がかかります。言うことが通らないと癇癪を起こし、疲れています。

小1のお子さんをお持ちの方、小学校から帰宅したお子さんの様子
いかがですか??
我が娘は荒れに荒れています。
キレる、ずっと沸点低い、弟に攻撃的、ほんとに弟が可哀想になります。
もう可愛くないです
2歳の子より断然手がかかります
なにしても怒ってるし
ゆうこと効かないくせに自分の言うことが通らないと癇癪の嵐です。もう疲れました 平日も休日も地獄です

コメント

🌸

息子は常にヘラヘラしてますね〜😩😩

友達の子供(息子と同じクラス)は娘さんと同じ感じみたいです!
学校ではしっかりしてる子なので、家に帰ると疲れちゃうんじゃないですかね?💦

息子は家でも外でもお調子者なので、、

はじめてのママリ🔰

疲れてる時はめちゃくちゃ荒れてます…
学校でそれだけいい子にして猫かぶって頑張ってるのかな、と思う反面もーやめてくれーこっちも疲れてるから言うこと聞いてさっさと宿題してーーってなります。下の子も宿題してると覗きに行くので、それも気が散るようでブチギレしてます😇
とりあえず帰ったら甘いもの与えて落ち着かせる、やることやったら自由時間長めに取るなどして下の子と接触しないようにしてます。

ママリ

嫌なことがあった日は暗い、ウジウジ、ってかんじで、どちらかとゆうと、癇癪よりウジウジ、行きたくないとかそっち系ですね💧
弟いますが、弟を泣かすのは日常茶飯事で、学校から帰ったら、、とかではなくいつもですが、、、
荒れているのは、なにか学校が嫌だからですか??それとも、疲れてるんですかね💧💧
うちはいま3人目が生まれたせいで、年中4歳の弟の方が荒れ狂っているので、癇癪は弟、ウジウジは兄ってかんじです💧
反抗期なんですかね??💧💧
子供ってほんとよくわからないし、疲れますよね💧
ついこの前、真ん中の年中にイラつきすぎて、可愛くないって思ってました💧
本当にお疲れ様です💦

ママリ🔰

一緒です😂同じく小1女子です!
基本機嫌激悪です😭每日戦争ですよ(笑)
4歳弟にもわざとちょっかいだして怒らせて喧嘩しての繰り返しです🥹憎たらしくなります😂