※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうか、9ヶ月の完ミ授乳の赤ちゃんについて教えてください。

フォローアップミルクについて教え下さい。

今2回食で離乳食の進みが遅く、量もそんなに食べれません。
もうすぐ9ヶ月なんで授乳方法は完ミなのですが、フォローアップミルクは必要なのでしょうか?
また必要な場合はどのタイミングで飲ませればいいのでしょうか?

コメント

まぁぁぃ

私はフォローアップミルクは結局最後まで使いませんでした。ミルクとフォローアップミルクの成分見てもさほど変わらない感じでしたので…
フォローアップミルクを飲ませるべきなのか相談したりもしましたが、栄養士さんに1歳過ぎるまでミルクでもいいと言われたのでミルクを飲ませて1歳過ぎてから少しずつお腹の調子見ながら牛乳に切り替えていきましたよ(^^)
私の友達も子供4人育ててますがフォローアップは使ったことないと言っていたのもあったので(^^;