※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

子供がSwitchのゲームで困っているので、イライラしています。他の子はできるのに、うちの子はまだできない。小学校に入ったらできるようになるか心配です。

子供がSwitchのゲームしてる時に、「ママこれどうやってやるの?」って毎回聞かれてイライラします🥲

やり方わからんならやらんでいいと思って怒っています😩
ボタンの押し方も分からんし、まだこの歳だと分からないですよね??
他の年長さんはできるのにうちの子はゲーム出来ません🥲
小学校に入ったらゲーム出来るようになりますよね😕

コメント

はな

本当わかります💦年長の時にポケモン買ってあげたら字が読めないので読んであげてました💦本当にイライラしてました😂
今じゃ私の方が知らないやつもあります!

はじめてのママリ🔰

息子はYouTubeでゲーム実況みてやり方覚えてますよ〜!
3歳からマイクラなど自分で調べて考えてやってます!
Switchもプレステも私がやらないゲームしかやらず教えれないので自分で調べてって言ってます笑

サクラ

できる子とできない子が居ますよね!

私はゲーム大好きで5歳からずーっとやってましたが、どうやるの?とかなったことありませんでした。
娘も早くからゲームするかなー?とおもちゃ感覚でたまに渡してましたが、4歳の頃も5歳の頃も、見ててあまりセンス無い苦手なんだなーと思いました🥺普段ゲームやらない母親にコントローラー渡した時みたいな感じで。
なので私はまだあげなくていいやと思ってます😭ほんとは一緒にやりたいけど。
もしゲームやらせるなら、1人プレイじゃなくて、みんなでやるようなパーティーゲームがあるものをとりあえず買おうかな?とは思ってます。