※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夕飯時に眠気を感じて食事をしている状況で、寝かせるべきか悩んでいます。リズムが崩れても大丈夫か相談したいです。

1歳7ヶ月の娘です
昼寝しない日は夕飯食べている最後の方でもう眠くて眠くてほぼ寝ぼけながらご飯もぐもぐ食べてるんですが、
喉に詰めないように見守りつつ、最後はお茶を飲んでもらって流し込んでもらってます。

いつもご飯⇒腹休め⇒お風呂⇒寝るというルーティンなのですが、こういう時は30分くらいは寝かせてあげた方がいいんですかね?

多分寝かさないようにしているとめちゃくちゃ機嫌悪くなるので、下の子もまだ4ヶ月なので...
下が寝てるとかなら全然先にバーッとお風呂入れてって出来るのですが......

一応、自宅保育なので
1日くらいならリズムズレても大丈夫かな?っと思ってるんですが、皆さんの意見とかアイデアがあれば知りたいです!

コメント

みゆあ🐰💜

いや、自宅保育なら体拭いて、明日シャワーとかで済ませます笑

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど!その手がありましたね笑
    ただ、朝まで寝てくれるのか...笑笑
    変に21時22時くらいに起きられそうな予感します笑笑

このまま寝てくれますように🙏笑

• 7月12日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

いつも、うちは、風呂→ご飯→寝るにしてます!
    先にお風呂だと、かなーり楽ですよぉ❣️

• 7月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

お風呂先だと楽ってほんとよく聞きます!🛀
    でもまだ上手に食べれなくて髪の毛とかも汚れるので😭
    また何かリズム変えないといけないタイミングでそうすると思います🤣

• 7月12日