※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)
その他の疑問

ゼルダの伝説未経験者でも楽しめますか?各作品の違いを教えてください。

ゼルダの伝説やってる方もしくはやった事ある方いますか?

初めてゼルダの伝説を買ってみようと思ってますが、未経験でも楽しめますか?✊

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを買おうか迷ってます!

そもそもどんな感じで違うんでしょうか?
それぞれの違いを簡単に教えてください🥹
◎知恵のかりもの
◎ティアーズ オブ ザ キングダム
◎夢をみる島
◎スカイウォードソード

コメント

はじめてのママリ🔰

私はティアキンから入ったのですが
未経験でもめちゃくちゃ楽しめました〜😊

はじめてのママリ🔰

ゲーム自体をそれなりにされてきた方なら楽しめると思います。
小学生でもゲームが上手い男子みたいなタイプならできるけど、色んなアクションで色んなボタン使うのが分かんなくなるみたいな女子的な子だと難しいって言います(うちの小学生5.2の娘達は敵と戦うとか弓🏹で狙うとかは難しいらしく、敵がいると逃げるのでストーリーは進められません。マップ上を散歩して食べ物集めたり料理したり高いところから飛んだりするのを楽しむ程度です)

ゼルダ関連はその辺はどれもいわゆるRPGで、ドラクエとかファイナルファンタジーみたいに世界を歩き回りながらストーリーを進めていくジャンルです。

絵のタッチが違ったり、謎解き要素が入ったものだったり、ちょっとテイストが違いますが、基本的には主人公は一緒です。

ブレワイとティアキンは続き物です。やるならブレワイが先なのでブレワイからの方がストーリーとしては入りやすいです。
スカイウォードソードは過去にwiiで出たやつのリメイクです。
そんな感じで色々ありますがそれぞれ単品でも楽しめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無双はRPGとは全く違うスタイルのゲームになります。

• 7月12日
ゆう

基本ゼルダの伝説はリンクという勇者を操作して、ハイラル(世界の名前)を支配しようとするガノンドロフ(魔王)を倒し、ハイラルとゼルダ姫(ハイラルの姫)を救う物語です🙌
どの作品も完結はするので今までのゼルダをやってなくても楽しめますよ!

ただ、ブレスオブザワイルドはコントローラーの操作力や謎解きの発想力等が必要なので、1度もRPGゲームをしたことがないと難しいかもです

スカイウォードソード・ティアーズオブザキングダムも同様に操作が難しいので世界を楽しむ分にはいいですが、敵を倒して最後までクリアするということは厳しいかもです

知恵のかりものはまだ発売されてないのでやったことないですが、反対に、ゼルダ姫がリンクを助ける話になります!
これはかなりの謎解き要素があるみたいです✨️

また、無双はひたすら敵と戦うゲームなのでRPGとは違います
もうほんとにあふれ出る敵を倒しまくる爽快感のあるゲームです笑

なのでその中で選ぶなら夢をみる島(操作性は超簡単です)からゼルダの伝説の世界を知っていくのがいいかなと思います😊