※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

Switch版マイクラについて、初心者向けの設定方法と、建物を建てた後の場所移動について教えてください。

Switch版マイクラについてです。

年長さんの息子がSwitchデビューし
いつもYouTubeで見ていたマイクラが欲しいと言うので
プレゼントしたのですが

普段全くゲームをやらない私には訳がわからなく
調べながらやってみましたが息子に教えてあげられる事ができません。

設定によってやり易さが違うとかで、、
初心者でもできる設定方法を教えていただきたいです。

またゲームの世界?すごい広いですよね
場所をきめて建物とか建てた場合
ちょっとどこか行ったら戻れなくて、どうしたら行きたい場所に行けるのでしょうか。

わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴ

年中息子がSwitchでマイクラやってます☺️

園児にはサバイバルモードではなく、クリエイティブモードが良いと思いますよ!ワールドを作るときに設定できたと思います!

戻りたいときは、座標の設定をオンにしておいて覚えておくと戻れますよ☺️

りりこ

私は普段ゲームはしますが、マイクラは初めはなんだか分からず、今もよくわかりません。

YouTubeで「マイクラ Switch 始め方」などの解説動画を見ながら設定しました。そして子供は最初にやってあげたあとは自分で色々出来るようになり困ったらYouTubeで検索しながら遊べてます。ちなみに当時年中のゲーム好き男児でした。

はじめてのママリ🔰

小1息子が年長くらいからマイクラやってて、私はさっぱりわかりませんが息子はどんどん覚えて設定とかも自分でいじっています!
サバイバルは恐らく難しくてあまり楽しめないと思うので、とりあえずクリエイティブモードで遊ぶのがいいと思います!場所がわからなくならないように、座標の設定をオンにして、0の地点に高くブロック積んでおいたりすると少し離れた場所からでもわかりやすいです☺️
YouTubeや本でマイクラの知識を得たら、子供自身がどんどん覚えて勝手に遊んでいくと思います!