※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶえーる
お仕事

結婚後専業主婦で、3人目を妊娠中。子供たちを認定こども園に入れ、パートに出たいと悩んでいる。不安だが、その時が来れば何とかなるかな。

質問ではないのですが…😂
考えてたら止まらなくなり不安になってしまい
ちょっと吐き出させてください😂

結婚してからずっと専業主婦です。
子供が年長、2歳(今年3歳)現在妊娠中4ヶ月
3人とも3歳差です!

3人目が無事に産まれてきてくれて
3歳で認定こども園2号に入れてパートに出たいなと
思っています。入れるかは分かりませんが…笑
その頃私が36歳くらいで、9年の程働いてないので
不安がいっぱいです😂
パートは高校の時にバイトしてたマクドナルド
とかがいいかなぁと思っています!融通も効くので🥺

上の子は1号に通っています。2人目も1号の予定です。

専業主婦から求職中で保育園受かるのかも不安で…笑
幼稚園でも働いてる人はたくさんいるし
幼稚園でもいいのかなぁとかも考えたり…

まだまだ先なので、今考えても仕方ないかなぁとは
思いますが😅その時にならないとわからないし
なんとかなるかぁ〜精神でいた方がいいのか(笑)

独り言なので、目に止まって頂けただけでも
嬉しいです☺️ありがとうございます!

コメント

ままり

ご自身の自治体がどれくらい保育園等に入りやすいかにもよると思います!
私の住んでる地域だと激戦区なので求職中からの年少でこども園はほぼ100%入れないです。
申し込みの前に一度役所で目安となる点数等聞いておいた方がいいですね。
最悪こども園なら1号で入って預かり保育入れるでもありかなと思います!
どちらにしろパートなら幼稚園でもありだと思います!

• らぶえーる

らぶえーる

コメントありがとうございます!!

やっぱりそうですよね😭
    確かに!1号でもパートなら全然ありですよね🥺新2号認定貰えれば預かり保育入れても全然良さそうですね〜🥰
    少し不安が晴れました☀️
    ありがとうございます😊

• 7月12日
あき

少しだけ状況が似ていて当時を思い出しコメントしました。

上の子が年少、3歳差の下の子が産まれて私自身は36歳、その後しばらくして生後7ヶ月から預けて仕事探しスタートしました。

後から知ったのですが、上の子が通っていた園は当時兄弟加点がなかったらしく(次の年からできた)、まさかの兄妹で別々の保育園に決まり…1年間は2か所の送迎でした。

娘を7ヶ月から預けたところは、近いからと念のため書いた園でしたが結果は小規模で全学年の先生が娘を可愛がってくれるとても良いところでした。

一年経っても転園は待機の結果で叶わず…と思っていたところ3月ギリギリで急に空きが出て、心づもりもなくバタバタと転園。
現在は2人とも同じ園に通っています。

0歳から預けて36歳から職を探すなんて不安でこちらに何度も質問したのを覚えています💦

「子育て」「ママ」などのワードで近所のパートを探し、小さい子供がいて休みが多くなる事も了承してくれる職場にも恵まれました☺️
3年が経ち、子供たちも協力してくれたり成長が目に見えてだいぶ楽になってきました!(自分の体力はアラフォーになりちょっとしんどいです🤣)

らぶえーるさん、応援しています!!

• らぶえーる

らぶえーる

コメントありがとうございます🥰

そうだったのですね!!
    別々の保育園からのスタートだったんですね🥺

36歳からの職探しほんと不安で
    今からドキドキしています😱

今は良い職場に恵まれたのことで私もこれから頑張ろうと思います🥰その頃には上の子も四年生とかになっているのであきさんのお子様たちみたいに協力してもらいながら頑張っていきたいです🥺👍

ありがとうございます!!
    約3年後またここで良い報告が出来るように今から色々調べて見てみようと思います☺️

• 7月13日